お宝レシピと、冬から春へ

お宝レシピです

大根だけのお醤油カレー
izumimirunさんが素敵なレシピをプレゼントして下さいましたヽ(゚◇゚ )ノありがとうございます(≧∀≦)感激です!

画像


私のリクエスト「玄米に合う野菜料理」に、お醤油の大根カレーのレシピを紹介して下さいました(*⌒▽⌒*)
この日に限って白米だったのが残念(´‐`;)ですが、他の材料は大根さえあれば家にあるものでできるのでお手軽です♪前夜は焼き肉だったので、お醤油大根カレーは胃にやさしいご飯になりました。
カレーは大好きだけど、カロリーが気になっていた私。でも、このレシピならかなりカロリーダウン☆あっさりしてて、でもカレーの辛さが後を引きます(>_<)今度は玄米で作りますヽ(=´▽`=)ノカレーと言えば、ほうれんひじきのモジャモジャカレーもおいしかったです☆

野菜で何でも作れる、人気レシパー、izumimirunさん。栄養が偏りがちな、私の不規則な生活はizumimirunさんの料理のおいしさと楽しさに随分支えられました。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノこれからも、お世話になりますo(*^▽^*)o

izumimirunさんのレシピブログはこちらです→ vege dining 野菜のごはん











今年の年始、姉家族とスノボに行きました

姪っ子、へっぴり腰ですべってゆきます
画像















          みんなでゴロゴロ
画像

スノボ初挑戦の姪と甥、二人とも楽めたみたいで、帰りの車中でこっくりこっくり
















梅です

画像


桜が人気過ぎて、少し陰の薄い梅。数年ぶりに、念願の梅見に行きました。

画像

京都の北野天満宮。いろんな種類の梅が見られます。



















画像

















画像





画像



















画像




枝垂の梅もありました。かわいらしいです(*^-^)
画像

二月下旬で、梅苑の梅は7部咲き。つぼみがふっくらしていて、少しほどけたくらいが一番好き。梅の香りも主張しすぎず程よい感じ。梅の色も姿も香りも、風の冷たさ、神社の空間、これほど五感で時間を楽しんだのは久しぶりかも。もちろん、団子と梅昆布茶も楽しみました




















おまけ。二条城。

行き当たりばったりにありがちな、着いた1時間前に門が閉まっていました
画像

関西に行ったついでの訪問だったので、梅が見れただけでかなり満足して帰りました。

"お宝レシピと、冬から春へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント