散歩道

今日はバイト終わりにBloomsdayのゼッケンを取りにコンベンションセンターまで川沿いを歩いた。

画像


この写真、ただ逆光なだけなんだけど、白黒写真みたいでなんかいい感じ。


コンベンションセンターの入り口付近はBloomsday参加者のために交通整理がされていた。
画像

One-on-oneバスケットボールフェスティバルであるHoopfestは確か全米一の規模で、スポケーンダウンタウンを一般車両通行止め、進入禁止にして、老若男女プレーヤー達が街中のあちこちに設置されたフープで競い合う。
BloomsdayはHoopfestよりもさらに広範囲を交通規制する12kmのランニングレース。




他州からの参加者が今日からスポケーンを訪れているのか、交通量はいつもより多い。






画像
いや、写真はちゃんと撮れてないけど、この後にもずらーーーーーーーっと車の行列ができていたのですよ。

コンベンションセンターの中は、レース用にランニングシューズやウェアなど店を広げるスポーツ用品店、エナジードリンク、スポーツドリンクの試飲を配るドリンク会社、その他にも、サプリメント、デトックス、ビーフ、サングラスなどなどレース前後のための商品や、なぜかジュースのシミがよく落ちる洗剤の宣伝をしているブースもあった。私は友達と、Safewayのフリー商品ゲットのため列に並んだり、ビーフやドリンク、ドーナツなど試食・試飲を楽しみました(・・。)ゞバイト上がりで空腹だったので、ドーナツについてた粉砂糖が口の周りでやんちゃしているのにしばらく気付かず真顔で歩いていた(ノД`)食いしん坊すぎだろ・・・



最近のマイブームは「アニマルプラネット」で、アニマルレスキュー隊に助けられて元気になった犬や、ボブキャットが獲物を狩るシーンについつい見入ってしまうけど、ここスポケーンでも今まで見たことのない動物を見かけることがある。

例えば、こいつ

画像

















もぐらのように穴を掘って地中で暮らしている模様。一体おまえは何物だ(゜-゜)
向こうから来た人に気付き少し距離をとり様子見するやつ。

画像
















観察。一体何物。

画像



















Σ(゜ロ゜)

画像
















「こっちむいて~」のリクエストにお応え

ばっちりアイコンタクト。



ダウンタウンの近くに住んでいるだけあって人間にあまり驚かない様子。むしろ強気。私たちがその場を離れようとすると、半歩、一歩と前に踏み出すこやつ。ここら一帯ではよく見かけるらしいこの動物。
と、また一匹




画像

この子はさっきのツレか?ポーズなんかとっちゃって、後ろの花となんだかかわいいぞ。













この季節は動物だけじゃなく、水際の柳や、小道の花も見ごたえがある。
桜のような花をつけた木。これキャンパスにもあります。ソメイヨシノよりもピンクが濃いフリル。


画像



















画像


この川沿いをウォーキングコースにしたら楽しそうだな
(・∀・)ノ









早くアパート決めなきゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

izumimirun
2008年05月04日 08:23
こんにちはー!
もじゃもじゃの、作っていただいて嬉しいですよー!
ありがとうございます。
リクエストもありがとうございました。
ワイルドライスね、実は食べたことないんだけど、
ずっと気になってたからトライしてみますね。
お待ちの方がたくさんいらっしゃるのでお時間かかりますがお許しください。

あのね、それからこれは個人的なことなんですが、
miyukiさん、お名前が私の姉と一緒^^。
なんだか親しみを感じてしまいます。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
miyuki
2008年05月04日 17:17
izumimirunさん!∑(゚Д゚)
お忙しい中こんなところまでよくおいで下さいました(;ロ;)コメントまでありがとうございます(><)もちろん、レシピはいつまでも待ちます!考えてもらえるだけでほんとに嬉しいです(*^_^*)お気持ちもありがとうございます☆
izumimirunさんのお姉さんと同じ名前だなんて、なんだかうれしはずかし、お得な気分です(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします!
これからも遊びに行かせて下さいね☆

この記事へのトラックバック