get well

今日は久しぶりに日本食を作った。

チンジャオロースーの素が賞味期限切れになっていたので、肉の変わりに豆腐、野菜はピーマン、人参、あとはマッシュルームで作った。あ、中華か。

他は、切り干し大根(人参入り)と油揚げの煮たやつも作った。おいしぃっ。何が良いって、日本食はやさしい味がするから好き。

今日は夕方5時から10時までバイトだったので、この2品をお弁当に持っていった。組み合わせはいまいちですが(・・。)ゞ友達も言ってたけど、料理をしてるときってすごく楽しくて、身体にもいい食生活になるし、気分転換にもなる。おいしいものも大好きだし◎


久しぶりに作ったというのも、多分精神的に余裕がなくなってたのと、ここ5日間食欲があまりなかったから。

めったに風邪を引かない私。いつもは「風邪気味」気味、悪くても風邪気味で、一晩寝たら全回復していたのに、今回だけは一晩寝ても二晩寝ても三晩寝ても!!良くならず(゚д゚)熱にうなされ眠れなかった日が3日程続き、我慢できずに初めてこっちで病院にいった。インフルエンザかと思いきや、ドクターは「ただの風邪ねー。ただ10~12日ぐらい続くわね。」流行っているらしい。そういえば、先学期の最後の方の食生活は、パンもしくは玄米にバナナなことが多かったし、そりゃ免疫力も下がるわな。手洗いもうがいも欠かさずしてたけど、やはり基本は適度な運動とバランスの取れた食生活ですわね。

そんなこんなで、5、6日思うように食事が喉を通らず。勉強も頭に入ってこないものだから、なにもできずに4、5日ただ経過。蓄積されていくのは、何も出来ないイライラと課題のみ。

気が滅入ったよ。重病を患う人はもっともっと辛いんだろな。小さい子は一体どんなに辛いんだろ><

たった5、6日でも風邪はたくさん。健康オタクはこれからより気をつけ、名誉挽回に励みます。


この風邪もあって、そして実家でもいろいろあって、もう少しでこころが崩れ落ちるところだった。実家では幸い何も悪いことにはならなかったし、風邪ももう治るから、もう大丈夫になった。おかげさまで、立て直すことができました。特に家族に感謝です。

崩れそうで辛かったけど、自分が望んでいない方向に行っていることに気がつけて、それを軌道修正することができたので、良い機会になったと思う。知らず知らずのうちに自分にプレッシャーをかけすぎて、気がつけば「結果」ばかりを求めていた。自分は結果よりも過程を重んじるタイプだと思っていたけど、最近は気持ちばかり焦って結果主義になってた。目標は高いほうが良い。結果は大事。でも、過程だけ/結果だけ良いよりも、多分バランスが大事。

無理しすぎず、怠けすぎずやっていきます。


風邪にとことんやられた私は、オンラインでBloomsdayの参加登録する際に、癌を患う人たちへの募金をした。病み上がりで学校に行き、授業前にあったクラスメイトとBloomsdayの話になり参加を決めてからは、元気に参加することを想像して、待ちきれないほどすごく楽しみしている。病気で苦しんでいる人たちも、少しでも症状が良くなればいいなぁ。少しでも早く治ればいいなぁ。少しでも早く元気になってほしいなぁ。



いつも以上に文がばらばらですみません。今日も読んでくれてありがとう


*********************************************

University of Washingtonの図書館の写真を追加


入り口
画像















映画「ダ・ヴィンチコード」で出てきたイギリス人のおじいちゃんのお屋敷にありそうな階段
画像




















自分的には映画「クリムゾンリバー」に出てきた図書館を思わせるような図書館
画像




画像




















画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kaori
2008年04月19日 10:38
健康はホンマに大事よね~(>_<)
気をつけてねっ!!←あたしも人の事は言えんけど。。w
てか、4枚目の写真、自分的にはハリーポッターの学校の食堂みたいに見える(*^-^)
miyuki
2008年04月19日 17:28
kaoriありがっとん☆
体調崩してるん?大丈夫??そゆとこセツコのまねせんといてよ><夜はまだ寒いんかな?身体大事にしてね!!
確かに写真、ハリーポッターのミニ版みたい(*´∀`)ヨーロッパ気分が少し味わえてたのしかたよ☆