Group projectS

10時過ぎ、授業から帰ってきました。

今日の授業はAccounting. 今までこのAccountingを教えていたProfessorと今回のProfessorは別の人。前教えていた人はいい評判など聞いたことがなく、学生からの批判が多く、ついに選手交代。今回教える人は、笑った顔が少しうちのおばあちゃんに似ていて、しゃべる声が頭にギンギン響くパワフルな人。

第一回目の授業は「Accountingとは何か?」のようなLectureなしに、グループで2つの企業の財務報告書を見比べ類似点、相違点などを挙げることから始まった。

右も左もわからんAccounting.

いきなりソンナコト言われても( ´д`)どっちの会社も○×が上がってるね下がってるねぐらいしかわからずチンプンカンプン。グループにあんまり貢献できなかった。グループプロジェクトは自分達で主要な会社を一つ選び、その会社の競争会社との財務報告書類を比べ分析した結果を提出する。難しそう、でもちょっとおもしろそう。

昨日受けた授業はBusiness Law.
これまたグループに分けられいろんなケースについてディスカッションするらしい。


     グループワーク

     I HATE it!!!


何がいやってグループになかなか貢献できずにお荷物になるのがほんとに落ち込む。
いやいや、「嫌よ嫌よも好きのうち」 ちょっと違うか

Business Lawのグループメンバーで隣に座った人はしゃべりやすくていい感じの人だった。それに今回は自分から話しかけたし、第一歩はよかったかな。これからももっと話していこう!

Accountingのグループでは、わからないなりにもとりあえず発言は少しできたし、まだまだだけど、何もしゃべらない傍観者にはならずに終わったのでまぁOK。予習が肝心だ。


今学期はグループワークという食わず嫌いを克服できるようにがんばろう。
どっちの授業も予習・復習・練習問題さえきっちりやれば大丈夫だから。それが一番大変でもあるけど。

今はまだ嫌いなグループワーク。でも慣れれば最低でも嫌いではなくなるとは思う。
仕事量最多の今学期、後回しは自分の首を絞めるだけ。HATEの文字が小さくなるように、それに窒息死しないようにコツコツがんばるぞーーーーー!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ReolffallNuff
2012年02月02日 06:39
Hi! my celebrity is Jully. I would like to meemeet good attendant :)
This is my homepage [url=]http://jskdh5jkd7djh4.com/[/url]l