アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「cooking」のブログ記事

みんなの「cooking」ブログ


乗り換え

2008/10/09 14:01
まず、訳あってアップできなかったことから。

いつものように、vege diningからのご飯です。
朝10分で☆すき煮弁当
画像

いつも売っている豆腐がお店になかったので、違う食材をあれこれ使いました。簡単で、おいしい!!最近こういう味のもの食べてなかったなぁ。なんだか冬が待ち遠しいです。


冬はまだ先ですが、北風小僧の寒太郎さんばりの風は吹いています。寒い。
ガソリン価格の高騰と、運動不足解消のため、人からいただいたチャリに乗り換え、通学しています。今日は午後6時頃に学校を出たのですが、手袋を持ってきて正解でした。マフラーも装備しなくては!日が傾くとそれくらい寒いです。でも雪が降るまでは、チャリでがんばりまっす!


もう一つ乗り換えたものといえば、WindowsからMacに。長年愛用のパソコンが突然壊れ、迷ったあげく、結局新しいものを買うことにしました。Macを選んだのも、もともとはお友達に薦められたのがきっかけで、それから値段やアプリケーション等を考慮し、最終的にMacということになりました。Windowsでいいなと思うものは高いし、使わないアプリケーションも多い。その点、ほしいと思っていたMacの方が断然安いし、カッコかわいい(*´∀`*)ただ、お友達の忠告通り、ダウンロードできないこともあるし、なぜか毎度サインインできないアカウントもあるし、今まで使えてたブログの機能もかなり減って少し不便なことも。だけど、かわいいから許してしまう(;´ω`)ショートカットキーも少しずつ覚えてきたし、これから徐々になれていきます。


ところで、前回の記事はただの乗換テストだったのですが、写真はLAです。
先月催されたキャリアフォーラムに参加するために、ロサンジェルスを初めて訪れました。フォーラムの前日に会場の下見にいくと、

画像


テレビ等で見たことのある、ハリウッドスターの星を発見。ついでに、ジャックスパロー船長も発見。久しぶりに都会気分を味わって滞在先のモーテルに帰ろうと、振り返ると、遠くの方にあの"HOLLYWOOD"の看板が見えました。会場の下見のついでに、観光気分もちょっぴり味わえました。
水や食料の買い出しに、あるお店に入ると、鍋焼きうどんとかお茶、おにぎり等陳列されていてびっくり。よくよくレシートを見ると"Famima"の記載が。これっていわゆるファミマですよね?知らなかったー。もちろん、就活目的できているので、必要以外の下調べはしてなかったので、びっくりすることばかり。それが逆に面白かったです。コンビニでの会計中に、ジャックスパロー船長が私の横でレジ待ちすることもあるなんて、これも知らなかった〜。


今回のキャリアフォーラムでの手応えは、、、どうでしょう。一体、何が正しいのかよくわかりませんでした。どれだけ自分らしさを出せばいいのか、いまいちその境界線が掴めません。これから感覚で少しずつわかっていくのかな。就職活動はまだまだ続きます。今度はボストンで。


勉強は、なかなか課題が進みません。毎学期忙しいと思うけど、今回が一番忙しいかも。何がなんでも今学期で卒業したい!!!
というより、卒業しなければ!!!
まずは、自分が立てた計画に追いつかねば。
ねば〜!!!
とにかく、粘り強く never give up 精神でがんばります。

短期的な目標は、今週末に友達の誕生日パーティに顔を出すことと、別の友達のウェディングパーティに参加することです。なんとか達成するぞ〜 >_<




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


重い腰を上げ

2008/08/28 19:01
少し気が向いたので更新します。


まずはご飯の記録から。

イタリアントマ玉うどん
画像
うどん一食分を食べると気持ち悪くなる私ですが、替え玉できそうなくらいおいしかったです(*´∀`)トマトの酸味とバジルが爽やかです。

















も一つ、枝豆サモサ。ぱぱっと作れて簡単、おいしい!レシピはまたしても vege dining 野菜のごはん by izumimirunさんからです
画像












野菜の次は魚。
スーパーにミラクルな素材発見
画像


大き目の鰯ぐらいの鯖です。やったーーーーー!
好物の鯖味噌にして一匹いただきました
あとの二匹はどう調理してやろうか・・・(-c_,-` )




☆★☆★☆★☆




もう一ヶ月も前のことです。

シアトルに野球を見に行きました。シアトルマリナーズ vs ボストンレッドソックス戦です
なんせ野球事情に疎いので当日になってから初めて岡島選手のことを教わるワタクシ、それでもちゃっかりとブルペンで投球中の岡島さんを見に行きました。

私の友達の声援に少し反応してくれたのは嬉しかったですv(^^*)

残念ながら松坂投手は登板しなかったけれど、イチローはもちろん、城島選手も見られたし○。なにより日本人選手が観客から多くの声援をうけ、海外で戦っている姿を見られたことにまた感動したし励まされました。シアトルのホームスタジアムなのに"Matsuzaka"ユニフォームの観客がいたのも嬉しかったです。


☆★☆


今回、シアトルベテランさんのおかげで、眺めの良い丘からシアトルの夜景を楽しむことができました。

画像


クリックして大きく、きれいな画像を見てね↑↑↑



シアトルを去る直前には、砂浜がある海岸へ立ち寄りました。海にずっと行きたかった。

画像

よくアザラシなどが見られるらしいですよ。


☆★☆★☆★☆


何もシアトルまで少し遠出しなくても、近場に遊ぶところはあるんです。

スポケーンダウンタウンから北へ少し走ると、Green Bluffという果樹園地帯(?)があります。
画像りんご、桃、イチゴ、葡萄、チェリー、洋梨などの果樹園に加え、トマト、じゃがいも、人参などの野菜畑もあり、旬狩りが楽しめます。写真のは、アプリコット。以前はチェリー狩りにも出かけ、友達とたくさんチェリーを摘んだ後は、ハックルベリーアイスやアップルピーチパイをつついて大満足でした。田舎なりの楽しみ方です







☆★☆★☆★☆


ここ暫く何をする気力も失っていたけれど、最近になって漸く「したい」ことに対して実際に行動しよう、行動したいと思うようになり、忘れていた前向きの自分を取り戻しつつあります。

今は卒業するために必要な課題に取り組み始めています。主には、今までの授業で書いたレポートで自分が良いと思うものを選び、それを正誤したり修正を加えたりして最終的なレポートとし提出するという作業です。

二年ほどビジネスの勉強をしてきて、学んだ知識が自分にしっかり身についているかをいつも不安に思っていますが、今日スタバで一年前に書いたレポートを再度読んでみると、一人恥ずかしくなりちっちゃくなってしまいました。それは、今の自分よりも論証の組み立て方がいまいちだったり、レポート全体の構成が読み手にとっては分かりづらかったりで、提出するには全くの未完成だったから。その反面、今の自分だからこそ見える改善の余地に少しだけ(ほんの0.00000...1ミリぐらい)ほっとしました。

当然、驕れるほどではありませんが、しかし少しずつでも成長していることが分かり、その成長を認めこれからの活力として、またこれから努力惜しまず生活していきたいです。


自分の決めた提出期限まであと2週間
早め早めにスタートしてがんばるぞーーー


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日も元気に☆

2008/07/18 18:40
健康は食からですね。
今日はアジアンスーパーで久しぶりに青菜を買ったので、ハリキッテ前から作ってみたかったレシピに挑戦★

izumimirunさんの
韓国風味のほうれん海苔蒸し水切りなしで☆お豆腐バーグ

画像


お豆腐バーグの方はなぜかオートミールを入れ、ほうれん海苔蒸しの方はほうれん草の代わりに小ぶりのチンゲン菜で作りました。どっちも簡単、どっちもおいしい!!!どっちもオススメですv(^^*)

A4サイズぐらいの袋にいっぱいのチンゲン菜で、2ドル弱
栄養もたっぷり、これからしばらくはチンゲン菜活躍しそうです♪


*************************************


気持ちの切り替えには行動ですね。

大本命だと思っていたインターン先の面接落ちました。
面接中に、「ボランティアでもかまいません。」と私が申し出たこともあり、不採用を知らされた電話では、先方からボランティアのオファーもありました。まだ興味があれば、2週間後にまた連絡がほしいと。

その2週間後は今となってはもう2週間前。結局ボランティアはしないで、今日漸く違うところに履歴書を送りました。


私が将来したい仕事に従事している企業は今のところ私は知らない。
部分的にやっているところはいっぱいあるし、部分的なところを専門にしている企業も少し見つけた。自分の思い描くこと全部ひっくるめて営業している企業が無いのが言い訳か、自分が勤めたいと思う会社・団体がわからなくなってくる。


こういう思いがぽっと出ると、不安になる。
自分は死ぬまでに、一体どれくらい自分の夢を達成できるのか。
そもそもそういうことができるようになるレベルまで到達できるのか。


とにかく今は何を言っても経験も能力も無いので、チャンスが来た時にしっかりと掴み取れるよう、経験でもって少しずつできることを増やしていくことが第一の課題。


まーでも実際、こんな弱気なこと思っているのは一瞬。
ご飯もおいしいし、運動もしたし、明日はもっと元気に行動しようと思うし、
私はとっても元気です(・∀・)ノ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いや〜し

2008/05/15 23:49
今日は丁寧に丸めたわ(-c_,-` )

画像


















春巻きが無性に食べたくなって、焼き春巻き(*´∀`)

画像






















今日は少し疲れたのですが、陽に当たって明るい黄緑色になった葉っぱや、

画像

























白と水色のストライプな空、

画像






元気色の植物に癒されました。

画像












バッテリー切れで、黄色の花撮り直しできず。また今度チャレンジしまーす。





おやすみなさい☆

って書く前に寝てた( ・д・)とゆことで、


今日も一日前向きにいきましょ(・∀・)ノ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おやつと夢とニュース

2008/05/12 15:37
今日は前々から作ってみたかった、おやつを作った!友達から誘われたご飯会やBBQを泣く泣く断るくらい忙しぶってるのに、時間のかかるおやつを作るなんて!!


この、人でなしヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


・・・なんて言わないでよ(・∀・)ノ


この揚げずに☆サーターアンダギー by izumimirunさんレシピならパスタの麺茹でている間にぱぱっとできます。

画像


いや、私のはいびつなんですけど、めっさおいしいほんとにすぐできるし、めんどくさい作業一切ないし後片付けも楽だし、なによりおいしいぃぃぃしσ゚д゚)ボーノ!また作ろ〜♪






今日の昼は、前に作っておいたトマトソースを豆乳でのばして、唐辛子を2本細かくちぎっていれて。。

画像

う、うまい(゜ロ゜)
それにしてもどうしておいしそうに見えないんだろ。。早く食べたい一心でざざーっと皿に盛り付けるからかな。おおざっぱすぎるからかな。どっちもだな。












☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日に続いて、今日の夢もはっきり覚えている。
鯨と泳ぐ夢。

鯨が悠々と気持ち良さそうに泳いでいるのを見ていて、自分も思い切って水の中に飛び込み、一緒に泳いだ。
ゆったりと泳いでいるのに、スピードはぐんぐん、魚のように早くって気持ちが良かった(´∇`)楽しかったぁ(・∀・)ノ


鯨も、泳ぐことも、今まで夢に見たことなかったので今日もネットで夢検索。
書いてあるのは昨日と似たような感じだった。


成功
目的に大きく近づく



でも、鯨はずっとそばで泳いでいたわけではなく、気付いたらいなくなっていたので、
「チャンスはある。でも行動し遅れないように。」という警告としてとることにします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近朝起きてから、CNNのニュースを見るようになった。TVつけて見ている気分になっていることが多いけど、今日の晩御飯時のCNNはアメリカのシンフォニーオーケストラが北朝鮮に招待され、北朝鮮で演奏するという報道だった。アメリカからやってきた記者のインタビューを受ける現地北朝鮮の人が話すのは、日本のニュースで見るのと同じ。洗脳されているように平壌の人はこぞって同じことしか言わない。英語では、"my dear leader"って言ってたかな。私が眉間にシワを寄せて、恐い、悲しい、悔しいとか複雑な気持ちでニュースを見ている横で、付き合いで"oh no〜"と一言口にし何事もなかったようにすぐ読書に戻るルームメイト。


た、他人事か。


確かに気持ちは分からなくもない。だって北朝鮮のこと知ろうとはきっと思わないから。そもそも、多分北朝鮮についてほとんど何も知らないから。日本のメディアであれだけ北朝鮮をバッシングすれば、必ず視聴者の中にも嫌なものとして残る。実際に誘拐などの被害に遭っているので当然だけど。北朝鮮問題に関心があるアメリカ人がいないことは絶対にありえないけど、なんだか不安になった。生活のリズムの大幅なズレがあるとは言え仮にもしばらく一緒に住んできた人が、今日は言葉も何も通じないような全くの他人に思えた。今までで一番距離を感じた。北朝鮮問題について話したことがあるわけではないけど、相手に何か大切なこと、知っていてほしかった又は関心をよせてほしかったことが全く理解されていない、悲しさ、寂しさ、驚きと焦りが混じった何ともいえない気持ち。

こんなこと言ったって、私にもカシミール地方、コロンビアを含む南米、中東、アフリカなど他にも知らないどこかでの暴動・ゲリラ戦・内戦・紛争などは他人事と言われても仕方がない。大分前に世界史の授業で習っただけだったり、ニュースで聞いたか聞いてないかぐらいの曖昧な記憶ぐらいしかない。私にとって、何度も再放送された古い映画をただテレビにつけてあるだけで、一度もちゃんと見たことないような。又は、教科書やテレビなどで、何層にも重なった色のついたレンズの望遠鏡で歩きながら不注意にちらっと見るような感覚。何もわかるわけない。恐いなー大変だなーとかのん気に思う気がするだけで、現地の人の気持ちとか武器を手に持つ人たちがどういう心境なのかなんて真面目に考えることは思いつかなかった。そういえば、お隣の中国や韓国についてもほとんど知らない。イメージだけで何人が嫌いと思う人はたくさんいると思う。アメリカの原爆投下については小学校から教育の一環で知っている気がするけど、大日本帝国の統治下にあった土地で起こった問題などの細かい歴史はほとんど覚えていない。というか習ったかどうかも。



あれ、何が言いたかったんかな(- −;)
情報操作の恐さもそうかな北朝鮮は特に、でも他の国も。
あとは、自分には100%安全ではないにしても、暖かく寝る場所も、食べ物も服もあること。

例えその同じ時にどこかで、

誰かが暴行にあっていても、
譲ることなど端から選択肢として生まれない人が信仰のために命を落としても、
銃撃戦に巻き込まれないよう物陰で怯えながら隠れる家族がいたとしても、
目の前で家族が殺されるのを目の当たりにする子供がいたとしても、
食べ物も水も尽きて生きる希望がなくなっている人がいても、
命をつなぐために性を売り不治の病にかかる人がいても、
生き残るために銃を手にする子供がいたとしても。


こんなこと言ってもお助けスーパーマンにはなれない。


でも、私は少しでも知ろうとしよう。
何が起こっているのか少しでも立ち止まって目を向けるようにしよう。

となんだか思わずにはいられない夜です。







・・・・・・・・・・・って、はよ宿題せな(゜ロ゜)
チャンスはつかみとれーーーーーo(>ロ<o)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夢、ウォーキングと、ニュース

2008/05/11 12:36
昨夜初めて知り合いに殺される夢を見た(´A`)

私の他に何人かいる空間でその人は順番に一人ずつ、多分銃みたいなもので撃ち殺していく。
恐怖で自分の顔を手で覆うが、その場の状況は声や銃声などでなんとなくわかる。

ついに私の番のようだ。

その人の足跡がこっちに近づいてくる。

ザッザッザッザッ

「じゃ、次」

声が限りなく近い。

マシンガンのような銃声がなる。


あぁこれで終わりか。。



と心の中で諦めていたら、ピシピシ体に何かが弾く。


ん(´‐`;)???

銃弾か???

でも、BB弾より、いやデコピンより威力なし(゚ー゚;)



と、とりあえず死んだふりや!!!と思って地面に崩れ落ち息絶えたフリ(´‐`)

でも

「あれー?意外と簡単に死なんなぁ」


バレてるっっ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)まだ恐怖で呼吸を抑えることはできんかった。


そして、止めの一発を背中にくらって、消え行く意識の中、「よし」とその人が足で私の背中を踏んで、死んだのを確かめているところで


(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

起きた。午前4:30。



気分の悪い目覚め。気になって夢占いで調べちゃったよ。
最初に見つけたサイトによれば、「自分が殺される夢」=「新しい自分の始まり」とか「これから運が良い方向に向かっていく」とかよく覚えてないけど悪い夢ではなさそう。ま、単純に昨日のできごとからも何か影響があったんだろうけど。今までに、誰かが殺されそうだったり、死んでしまったり、自分が誰かと戦っている夢は見たことあるけど
自分が殺される夢は初めて見た。夢でも、命の危険ともなると恐いですね(・_・;)抵抗する勇気もなかったし。


ま、そんな一日のスタート。

最近再開したウォーキング習慣も復活させ、お昼前に近所を歩いてきた。
ウォーキングしているとたまに道を聞かれたり、がんばってるねーと手を振ってくれるドライバーに会うことがある。

今日はサイクリング中の、中国系アメリカ人のおばさんにあった。
日本人にあったのが久しぶりらしく、興奮して話しかけてきた。何でも、最初の旦那と別れてカリフォルニアからやってきて、今はここらの近所に日系の旦那さんとその日本人のお母さんと住んでいるらしく、

「あんたが来れば義母さん喜ぶわー。私勉強したけどやっぱり喋れないのよね日本語。」

と、うちおいでよーと誘われた。悪い人じゃなさそうだけど、私警戒心強いので気がひけたけど、「ぜひお邪魔したいけど、後で学校にいかなきゃ」と嘘をついて(ごめんなさい)、その場は落ち着いた。
日本に遊びに行ったことがあるらしく、私の地元(の近くの観光名所)をすごく気に入って最高に美しい街だと笑顔を見せてくれたのは嬉しかった。私その近くから来たんだよと言ったら余計に興奮して旅の話を聞かせてくれた。

毎日サイクリングしてるの?と聞いたら、いや、こんなところ毎日サイクリングしてもつまんないよ。でもいつも外に出ていろんな人に会おうとしてるよ。ま、旦那はいつもうちにいるんだけどね。」

確かに都会からこの田舎にくれば、自分からいろんな所へ動き出さないと人との交流ってしにくい。娯楽も乏しいし、田舎は物足りないかも。

でも、いい所もある。「ここは、みんないい人ねー、親しみやすいし。カリフォルニアの人はみんないつも忙しそうで気が短くてね。」

60歳のそのおばさん。ハキハキ、生き生き、楽しそうだ。過去はいろいろあったみたいだけど、今を楽しもうとする姿勢は気持ちがいいもの。


苦労や努力なしでは楽しみや喜びはないといつも私は思う。
最近楽しんでいるかな?怠けてばかりいないかな?確認しないとな。




今日のお昼は熱々☆xyaxyaうどん!またまたizumimirunさんのレシピです☆

画像

なぜか、うどんやそうめんは一人分食べると気持ち悪くなるので、その分キャベツで嵩増ししようとしたら、てんこ盛りヾ(´▽`;)でもおいしかったー











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


通学とウォーキングに、Business week、New York Times、日経ニュースや
アメリカ人が日本の政治を解説するポッドキャストを聞いている(頭に入っているか
記憶に残っているかは別の話で)。


今日聞いたBusiness weekでおもしろいトピックがあった。

アメリカで、女性の雇用数の増加分よりもはるかに多くの男性が職を失っているということ。
女性の所得が男性のよりも上回っているというわけではない。差は縮まっているとはいえど、
まだまだ男性の所得が高い。男女間で好む又は選ぶ職業にも違いはあるとも言っていた。
政策もどちらか一方の性を支援するものではなく、性別関係なく全体を助けるというのが○。

オバマさんもクリントンさんも何て言ってたかな。マッケイン候補も含めそれぞれの
公約をあんまり覚えていない(- −;)こういうとこ勉強不足。


でも、民主党もつれすぎ。共和党の思う壺?ここまでくると、クリントン候補も引き下がらないですね。
団結しないと、マッケインに食われちゃうよ(><)


あんまり理解してないかもだけど、あたしはあんなタカ派な人、いやだっっ。



今日はさらにまとまりのない日記になってしまったけど、ここまで読んでくれてありがとう(^^*)

さ、宿題しよー。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


天気な写真

2008/05/02 17:37
今日のお昼はほうれんひじきのモジャモジャカレー


画像


これ、食べれば食べるほどどんどんはまっていきますσ゚д゚)ボーノ!私はレシピよりカレーパウダーを多めに、トマトは缶詰のものを使って作りました。


うちの最近のご飯事情はizumimirunさんのvege dining 野菜のごはんのおかげで充実しています
おどろきもものきアイディアいっぱいヽ(゚◇゚ )ノ
私のパソコンのデスクトップには、作ってみたいけどまだ挑戦する機会のないレシピを保存している「未挑戦レシピ」フォルダがある。
ここ、izumimirunさん率高しこれからもお世話になります



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は雑事で久しぶりにCheney行ってきた。

Highwayでは、どこまでも続いていそうな雲が空の広さを教えてくれるようだった

画像



脇見はあまりできないけど、今の時期はCheney Highwayの風景も好き。
画像

今回は写真に収めることができなかったど、きれいに晴れた日には、水が張った湿地帯?に青々とした草木とその水面に映る青空と緑が絵に書いたようで吸い込まれそうになる。Cheneyなのに、ヨーロッパのどこかにひっそりあるような場所。チャンスがあれば、ベストスポットを探して写真撮ってみたいな















話は、


キーーーーーン画像













と、飛んで前々回ぐらいの日記で書いた桜っぽい木を撮ってみた。

画像

厳密に言えば違う木だけど、種類は同じ。
最近風が強かったので、あちこち花びらが散っている。

画像













画像
















いつも通らない道にも足を運んでみたら、大正解
桜がありましたーーー(;ロ;)

うあぁーーー( ;゜σ゜)
画像
うわぁーーー
o(>ロ<o)











うわぁーーー(*´∀`)
画像







    ぅあーーー
(´∇`)










( ゜з゜)σ 









うぎぁーーー(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)夢中で危うくバイトに遅れそうだったよ(´Д`) =3







あぁ


しかし、いい天気じゃ◎
画像



















飛行機も気持ちよさげ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先取り!?卒業式

2008/04/26 17:17
今学期中、5月に学部から受けさせられるテストがある。卒業する前に、専攻科目での学力測定をするためだ。
卒業試験ではないし、(多分)就職活動にも影響しないので徹夜で勉強する必要はないのだけれど、今まで学んできた事がどのくらい反映されるのか、自分にとっては少しドキドキもの。

卒業といっても、自分の卒業は秋学期が終わってから。大学はどの学期からでも入学はできるけど、卒業式があるのは年に一回6月だけ。だから、秋に卒業の私も式にだけはちゃっかりと出席するつもり。

変な感じ( ´_ゝ`)

学校のブックストアにクラスメイトと行ったときに、そのクラスメイトはもう卒業式用のガウン、あの黒いマントみたいなやつと、ひし形の帽子を買っていた。ブックストアのおばさまの「あなたも買う?」に私は躊躇し「え、いや、また今度来ます」と断った。

だって、心の準備が。。。( ´_ゝ`)


時間的には結構長いけど、私にとってはあっという間の2年間。
辛いこともあるけど、全体的には楽しんでやってきた。
頼りなく細々とした自信も、きっと少しは太くなっているはず。
少しずつでいいから地に根をはっているといいな。

そんな成長を一番見てもらいたいのは家族だな。
ずーーーーーーーーっと支えてきてもらって、今もまだまだお世話になりっぱなしのうちの皆に、自分の成長を見せられるといい。その一つの方法は、学生生活の区切りである卒業式。
あんなに海外を毛嫌いしていたうちの母、今のところ60%卒業式には来られそうです。
付き添いに兄一人、あとお姉も60%ぐらいの確率で来るそうです。いや〜皆100%来られれば良いなぁ。

も一人、長男は仕事が休めず断念。来てほしかったけど仕方ないです。その代わり、年末あたりにもしかしたら来るかも?!ぜひぜひ来てほしいなー。
親と意見が対立すれば、ほぼ毎回私の味方でいてくれ、金銭的にも昔からお世話になっている長男。
ブラコンでもなんでもないけど、ほんとに感謝している。兄弟の中で、長男として我慢は誰よりもしてるだろうし、もしこっちに遊びに来ることができれば、いろんな所に連れて行って楽しんでもらえたらなと思う。

お姉は、私が高校生の時ぐらいから、いつも精神的に支えになってくれている。
随分助けられてきている。友達や親にでさえ相談できないことも全部話してきたし、私が弱いところを一番理解してくれているのはきっとお姉。なんせ、子供がいるので6月の旅行は100%可能かはまだわからないけど、ぜひ来てほしいな。シアトルや近場のワイナリー見学などなどきっと楽しんでもらえるはず。

次男は、、、いい荷物持ちだ(笑)
体調に不安がある母の大事な付き添い役。力は家一番なのでそこんとこ安心。
次男とは昔から一番ケンカが多かった気がする。兄弟の中で下二人ということもあってか、なんだかずっとライバル的な存在ヾ(・ε・o)(笑)でも結構話が合うことも(多分)。お互いに対しては口が減らないが、なんだかんだ私の心配もしてくれているっていうのは一応兄なんだな。


という訳で、久しぶりの家族旅行ができそうです。実現するといいなー、楽しみだなー(・∀・)

さ、勉強がんばりましょ(゜∀°)b




今日の昼ご飯はご無沙汰の卵とじ丼。昨日のさっぱり豚の角煮(玉葱入り)を卵でとじて、つゆだくをあったかご飯にのせていただきましたうますぎ(゜ロ゜)親子丼もそうだけど、トロトロ卵と甘辛の具てなんてすてきな組み合わせ

続きまして、トマトソースも作りました。パスタ、ピザ、グラタン、そして煮込みものとオールマイティなソース。明日の分だけ冷蔵庫に入れて、残りは冷凍庫に保存。あああああ、楽しみだな、どう調理しようか(*´∀`)♪
画像


いや、具が若干でかいのは、めんどくさがりな性格の現れですヾ(´▽`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「cooking」ブログ

Love your life. - Thoreau cookingのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる