アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


行為計画

2009/10/26 01:45
この前、常務と個人面談があった。
社員一人ずつ部屋に呼ばれ、20分程一対一での面談。


普段まともに話す事がなかったので、少し緊張した。
面談は終始笑いが絶えず(と言えば少し言葉に語弊があるかもだが)、話し易い雰囲気の就職面接の様だった。多分、人事評価をされているんだろう。でも、素直に話したつもり。

意外な事に褒められた。

・まじめ ― (よく言われる)
・頭がいい ― (一体私のどこをみたらそう思うんやろうか。。。)
・頭の回転が早い ― (生まれて初めて言われた(笑))

これは、直属の上司、上長、社長から常務に話したことらしいが、こういうことを複数人から褒められたことがなかったので、思わず吹き出してしまった(笑)

でも入社のきっかけになった、上長から少しは認められているっていうことが分かって、なんと表現したらいいのかわからないけど、嬉しかった。いつも、こんなんで入社時の期待に応えられているんやろうかって、不安を持ちながら仕事してた。もしかしたら、がっかりされてるんじゃないかとか思ったり。仕事自体は前向きにやってるんやけどね。


常務からアドバイスを頂いた。
◉今の所属している課の仕事をしっかり学んで、やること
プラス
◉それとは別の脳で、別のビジョンを持つ事


「別のビジョンを持つ」とは、将来やってみたい仕事をするための視野を養うことだと思う。
私の場合、総務人事、保育事業、介護事業、または保育と介護の複合施設等。

具体的な方法はまだわからないけど、とにかく何か思いついたらやってみよう精神でいこうと思う。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、褒められていい気になってしまいそうな私。
でも、これは私にとって、黄色信号。
だって、褒められた後は、いつも失敗したりヘマしたり、何かやらかしてしまうから
もうこれは、小学生のときからのトラウマなのか?!バレーボールで、サーブ一本きれいに決まって、コーチに褒められいい気になり、その後、すぐミスして、コーチがため息つく。。。みたいな。

なるべく気を締めていくぞ!

スラダンの山王戦、安西せんせの「そして忘れよう」みたいな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回みたいなことがあると、必ずと言っていい程、大学の恩師の言葉を思い出す。
「自分の評価は自分でしなさい。ただ、がんばっている姿は誰かが必ず見てくれていますよ。」


今期は、がんばるだけじゃだめなんだけど、それでも誰かに認められるのは、心のどこかで抱えている不安を和らげ、活力を与えてくれると、私は思う。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝箱届く

2009/10/25 11:41
昨日朝に届くはずだった、家からの仕送りが今朝届きました。

内容:食材


それぞれが全て新聞に包まれていたので、開くまで何が入っているのか
わからない。

プチトマト
トマト

みかん
ねぎ
里芋
玉ねぎ
さつまいも
オクラ
椎茸
じゃがいも
玄米

予想外に本当にいろんなものが入っていました
大変ありがたいです。


画像



最近は、給与の8割で生活できるように特訓してます。
今月は、仕事用にジャケットやカットソー、パンツ等出費が多く、その他出費を引いていくと、今月の残高がかなり厳しい事に

せっかくの救援物資を腐らせる事なく、最大限利用するぞーーーーー!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひとつの評価

2009/10/12 18:11
社員総会で、会社から表彰された。


新人賞

6人ぐらいの中の一人に。


これが本当なら(本当も嘘もないけど)、99.999...%は
周りの先輩社員の方や他部署の方々のおかげだ。
見守られて、支えられているのがよくわかります。


また更にがんばろうと思った、そして何かかたちになる
結果を残したいと思った。



総会での部署、事業部それぞれの発表、社長の発表を聞いて、
かなり疲れたけど、興味深かった。
その後の宴会も楽しかった交代で、デュエットのメドレーにも
参加したし、次の日観光も少しできた。
また前向きに仕事しよう!


画像




画像

















画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


連休は一人じゃなかったよ

2009/09/28 22:38
シルバーウィーク、

なんだか持て余しそう。。。と思っていたけど、
楽しみました。


連休直前に、姉と小六の姪がやってくることに決まり、
最近付近を冒険してなかった私は、東京ガイド本を買って
3人であーだこーだ、もめながら、小ケンカしながら
ざっくりプランを立てました。


夜ご飯の代わり?に恵比寿のBEER[麦酒] フェアに行ってきました。
画像

風が強くて肌寒かったんだけど、満場一致でピザがおいしかった!



別の日の夜、水族館の後、ベタにお台場行ってきました。
画像


通り過ぎた事はあっても、行ったのは初めて。
ま、着いたのが遅すぎてどこもほとんど開いてなかったけどね( ゜з゜):;*.':;
いーの。それでもそれなりに姪は楽しそうだったからヽ(´▽`)/




水族館に行く前に、おいしいパフェ食べて、その前に、二人とは別行動で、
会社の先輩の結婚式に出席した

結婚式に出るのは好き。
愛情表現が苦手な日本人が、公の場で照れながらも堂々と気持ちを伝えるから。
それに、会場至る所に愛情を感じるから。

先輩とは長い付き合いではないけれど、親戚のおばさんのような心境で
見ていたような気が。

それぞれ親子のやり取りに、いちいち
「よかったねぇ。よかったねぇ。」
って密かに反応してしまう。
もちろん、友情にも同じく反応する。

これが、もっと仲のいい友達だったりすると、
親戚のおばさんから一気に、友達の父親の心境になるから
ちょっと辛い( ゜з゜):;*.':;
嬉しいけど寂しいけど幸せだけど。。。みたいな!


でもでも、自分のはさておき友達の結婚式は楽しみです♪


結婚式で頂いた花の山
画像




連休最後の2日間は、ゆるゆる過ごして
休みぼけを引きずったのは言うまでもない。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


枕がかわると2

2009/08/13 03:24
前回とは反対のテーマで、

枕がかわると眠れない!


今回も帰省の楽しみの一つは、姪と甥に会うこと。
ちょうど8月上旬は二人の誕生日ということもあり、手土産は誕生日プレゼント♪
当日に送ってもよかったんだけど、基本手渡しでしょう!!!
やっぱり、顔見てプレゼントしたいからね

甥っこは、私の思惑通り、スポーツ小僧に!(もう少し欲を言えば、サッカーよりバスケが好みだったんやけど)
姪っ子は、意外にも英語に興味をもっている。

そんな姪っ子からたまーーーーーーーーーーーーーに、手紙が届いて、他の人に自慢して、嬉しく読んで、返事書いてます。その返事はこないんだけど^^;
代わりに、携帯でメールやりとりすることもある。

ある時、「英語教育に力を入れている○○中学の適性検査受けようかな」なんてメールがきた。

少し前から、kids英会話教室に通い始めた。私がまだ就活中で実家にいて、姪が遊びに来たときは、なんとか飽きないように、楽しく学べるよう一緒に英語を勉強していた。英語に興味をもってくれた理由の一つは多分、私が留学していたからだと思う。甥のこともそうだが、姪にも、何かスポーツでもクラブでも、勉強でも、何か夢中になってやれるもの、継続してしたいことを見つけて欲しいと、常々思っていた。私自身、スポーツと勉強それぞれ集中した時期は違うが、ある程度の期間継続して努力した結果、辛かったことよりも、得られたものの大きさが勝っている。

同じ結果が出るかどうかは分からないけど、同じような感覚を二人にも味わって欲しいと切に思う。

だから、甥っ子がサッカー楽しいって今も言っていることや、姪っ子の報告も、私にとってもかなり嬉しいことなんです。ただ、辛いことや挫折は、多分まだ二人は知らないと思う。もし二人がくじけそうになったとき、悩んだとき、そんな時は微力ながら私も二人の支えになりたいと思う。まずは、自分も見本となれるよう努めたい。


今回一緒に過ごせるのは1日あるかないか。
楽しみたいと思います☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


枕がかわると

2009/08/13 02:53
眠れない!

枕がかわると眠れない?

真夜中ちょうどにふとんに入ったけど、頭が痛いくらいに覚醒してて眠れない。
夜ご飯に飲んだ、ビールのせいかと思ったが違うみたいです。

田舎に帰ってきたのに、刺激的!

今日からお盆休み突入です。
一年目から長い休みなんてもらえないだろうと思って、先輩に直前まで休みのこと聞けなかったのですが、ありがたいことに3日間いただきました。土日をあわせると、5連休です。

入社当初は、
「土日返上で働きたい!」
なんて思ってたけど、仕事に流される日ばかりになってしまっている今日、休みは必要、譲れない!ほんとは、どこか遠くへ飛んで行き、ゆるゆる過ごしたいと思っていたけど、それはまた今度。


祖父が4月に亡くなったばかりなので、ちゃんとお墓参りはしたい。
最期まで強く生き、威勢がよく、豪快に笑い、意志が強いのが印象に残っている。
言い換えれば、かなりの頑固者で同居していたおじさんたちは介護が大変だったらしいんですけどね(笑)私は、幼いときの、母に連れられ遊びに行った思い出が祖父との交流のほとんどを占めているが、今でもその時の印象がよく残っている。
やたら声が大きくてびっくりしていた私でも、威勢のいい声で話す合間に見せた祖父の元気で素朴でやさしい笑顔が好きだったと思う。大人になって思い返すと、それは母に似ていると、今更ながら気がついた。

亡くなる3〜4週間前から、病院へお見舞いに何度か行った。
医者に何度か「今夜、明日が峠です」と言われていたが、何度も越した。何かの数値が異常に高いが、祖父は耐え、ほんとうに最期まで強く生きた。
ちょっと言葉が違うかもしれないけど、あんなに忍耐強い人、気持ちが強い人、間近で初めてみたと思った。祖父を見るのも、そんな母や祖母、おじさんを見ると、辛かったが、私が祖父が誇らしかったし、尊敬している。

祖父のように死ねるかと聞かれたら、全く自信はないが、祖父の闘病を見てから、自分の普段起こる悩みや苛立ちは、些細で、ちっぽけで、取るに足らないと思った。ああ、もっと、しゃんと生きたいなと思った。


そんなことを思い出して、眠れなくなった要因のひとつ。
明日は納骨です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お宝レシピと、冬から春へ

2009/03/08 16:27
お宝レシピです

大根だけのお醤油カレー
izumimirunさんが素敵なレシピをプレゼントして下さいましたヽ(゚◇゚ )ノありがとうございます(≧∀≦)感激です!

画像


私のリクエスト「玄米に合う野菜料理」に、お醤油の大根カレーのレシピを紹介して下さいました(*⌒▽⌒*)
この日に限って白米だったのが残念(´‐`;)ですが、他の材料は大根さえあれば家にあるものでできるのでお手軽です♪前夜は焼き肉だったので、お醤油大根カレーは胃にやさしいご飯になりました。
カレーは大好きだけど、カロリーが気になっていた私。でも、このレシピならかなりカロリーダウン☆あっさりしてて、でもカレーの辛さが後を引きます(>_<)今度は玄米で作りますヽ(=´▽`=)ノカレーと言えば、ほうれんひじきのモジャモジャカレーもおいしかったです☆

野菜で何でも作れる、人気レシパー、izumimirunさん。栄養が偏りがちな、私の不規則な生活はizumimirunさんの料理のおいしさと楽しさに随分支えられました。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノこれからも、お世話になりますo(*^▽^*)o

izumimirunさんのレシピブログはこちらです→ vege dining 野菜のごはん











今年の年始、姉家族とスノボに行きました

姪っ子、へっぴり腰ですべってゆきます
画像















          みんなでゴロゴロ
画像

スノボ初挑戦の姪と甥、二人とも楽めたみたいで、帰りの車中でこっくりこっくり
















梅です

画像


桜が人気過ぎて、少し陰の薄い梅。数年ぶりに、念願の梅見に行きました。

画像

京都の北野天満宮。いろんな種類の梅が見られます。



















画像

















画像





画像



















画像




枝垂の梅もありました。かわいらしいです(*^-^)
画像

二月下旬で、梅苑の梅は7部咲き。つぼみがふっくらしていて、少しほどけたくらいが一番好き。梅の香りも主張しすぎず程よい感じ。梅の色も姿も香りも、風の冷たさ、神社の空間、これほど五感で時間を楽しんだのは久しぶりかも。もちろん、団子と梅昆布茶も楽しみました




















おまけ。二条城。

行き当たりばったりにありがちな、着いた1時間前に門が閉まっていました
画像

関西に行ったついでの訪問だったので、梅が見れただけでかなり満足して帰りました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シアトルの冬

2009/03/07 23:19
昨年末の、ちょうどクリスマスウィークの頃、シアトルで足止めされていました。
今更だけど、簡単に写真日記です。



雪でシアトルの交通機関が麻痺したニュースは日本にも届いていました。
私もその時丁度、雪で混乱したシアトルで足止め。

欠航が続いたシアトル空港
画像
















「足止め4日間と半日」
空港のチケットカウンターで、航空会社のスタッフが厳しい顔で言う。



( ・д・).............


はい、諦めていたシアトル観光に切り替え(・∀・)ノ

                                      パイクプレイスの名物ブタ君たち、クリスマス用におめかし
画像
















  おきまりのピロシキ。今回はモッツァレラときのこ。
画像






スタバ一号店はいつもたくさんの人でにぎやか。でもこの時は、シアトルズベストの一号店へ。

画像

赤色ベースの内装。クリスマスにぴったり。パイクプレイスのメインストリートからちょっと路地に入ったところにありました。色が、タイムトラベルしたような感じのいい赤いろ。











                                               カラフルな市場
画像





















やっぱりこいつも見逃せないわ
画像




















  ウェストレイクセンターのクリスマスツリー
画像





遠くに光るのはシアトルのシンボル、スペースニードル
画像






















雨で雪が少し融けた道をびしょびしょになりながら着いたのは、ニューオーリンズ料理のお店。
画像

時間がよければ、ジャズの生演奏を聞きながら食事を楽しめます。壁にはジャズアーティストの絵が一面に飾ってありました。



ニューオーリンズの料理、ガンボ(Gumbo)
画像





















ランチの後は、シアトルのガイドにのっていたアート・ギャラリーへ。
画像
スタッフの人が不在で閉まっていました(;´ω`)なので外からパチリ
















   パイオニア・スクエア
画像






                                              寒空のシアトル
画像


















通りで見つけた、小さなイタリアン・カフェで暖をとります。ちゃんと濃くておいしかった
画像


















4日と半日後。やっと、飛行機が飛びました。
降り立った、スポケーン空港の滑走路は一面雪で覆われていました。
画像

















数日ぶりに帰ったアパートはもっと分厚い雪の層で覆われていました。
画像


分厚っっ



雪好きだけどね。大好きだけどねっ。


その後、無事帰国しました。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


乗り換え

2008/10/09 14:01
まず、訳あってアップできなかったことから。

いつものように、vege diningからのご飯です。
朝10分で☆すき煮弁当
画像

いつも売っている豆腐がお店になかったので、違う食材をあれこれ使いました。簡単で、おいしい!!最近こういう味のもの食べてなかったなぁ。なんだか冬が待ち遠しいです。


冬はまだ先ですが、北風小僧の寒太郎さんばりの風は吹いています。寒い。
ガソリン価格の高騰と、運動不足解消のため、人からいただいたチャリに乗り換え、通学しています。今日は午後6時頃に学校を出たのですが、手袋を持ってきて正解でした。マフラーも装備しなくては!日が傾くとそれくらい寒いです。でも雪が降るまでは、チャリでがんばりまっす!


もう一つ乗り換えたものといえば、WindowsからMacに。長年愛用のパソコンが突然壊れ、迷ったあげく、結局新しいものを買うことにしました。Macを選んだのも、もともとはお友達に薦められたのがきっかけで、それから値段やアプリケーション等を考慮し、最終的にMacということになりました。Windowsでいいなと思うものは高いし、使わないアプリケーションも多い。その点、ほしいと思っていたMacの方が断然安いし、カッコかわいい(*´∀`*)ただ、お友達の忠告通り、ダウンロードできないこともあるし、なぜか毎度サインインできないアカウントもあるし、今まで使えてたブログの機能もかなり減って少し不便なことも。だけど、かわいいから許してしまう(;´ω`)ショートカットキーも少しずつ覚えてきたし、これから徐々になれていきます。


ところで、前回の記事はただの乗換テストだったのですが、写真はLAです。
先月催されたキャリアフォーラムに参加するために、ロサンジェルスを初めて訪れました。フォーラムの前日に会場の下見にいくと、

画像


テレビ等で見たことのある、ハリウッドスターの星を発見。ついでに、ジャックスパロー船長も発見。久しぶりに都会気分を味わって滞在先のモーテルに帰ろうと、振り返ると、遠くの方にあの"HOLLYWOOD"の看板が見えました。会場の下見のついでに、観光気分もちょっぴり味わえました。
水や食料の買い出しに、あるお店に入ると、鍋焼きうどんとかお茶、おにぎり等陳列されていてびっくり。よくよくレシートを見ると"Famima"の記載が。これっていわゆるファミマですよね?知らなかったー。もちろん、就活目的できているので、必要以外の下調べはしてなかったので、びっくりすることばかり。それが逆に面白かったです。コンビニでの会計中に、ジャックスパロー船長が私の横でレジ待ちすることもあるなんて、これも知らなかった〜。


今回のキャリアフォーラムでの手応えは、、、どうでしょう。一体、何が正しいのかよくわかりませんでした。どれだけ自分らしさを出せばいいのか、いまいちその境界線が掴めません。これから感覚で少しずつわかっていくのかな。就職活動はまだまだ続きます。今度はボストンで。


勉強は、なかなか課題が進みません。毎学期忙しいと思うけど、今回が一番忙しいかも。何がなんでも今学期で卒業したい!!!
というより、卒業しなければ!!!
まずは、自分が立てた計画に追いつかねば。
ねば〜!!!
とにかく、粘り強く never give up 精神でがんばります。

短期的な目標は、今週末に友達の誕生日パーティに顔を出すことと、別の友達のウェディングパーティに参加することです。なんとか達成するぞ〜 >_<




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


重い腰を上げ

2008/08/28 19:01
少し気が向いたので更新します。


まずはご飯の記録から。

イタリアントマ玉うどん
画像
うどん一食分を食べると気持ち悪くなる私ですが、替え玉できそうなくらいおいしかったです(*´∀`)トマトの酸味とバジルが爽やかです。

















も一つ、枝豆サモサ。ぱぱっと作れて簡単、おいしい!レシピはまたしても vege dining 野菜のごはん by izumimirunさんからです
画像












野菜の次は魚。
スーパーにミラクルな素材発見
画像


大き目の鰯ぐらいの鯖です。やったーーーーー!
好物の鯖味噌にして一匹いただきました
あとの二匹はどう調理してやろうか・・・(-c_,-` )




☆★☆★☆★☆




もう一ヶ月も前のことです。

シアトルに野球を見に行きました。シアトルマリナーズ vs ボストンレッドソックス戦です
なんせ野球事情に疎いので当日になってから初めて岡島選手のことを教わるワタクシ、それでもちゃっかりとブルペンで投球中の岡島さんを見に行きました。

私の友達の声援に少し反応してくれたのは嬉しかったですv(^^*)

残念ながら松坂投手は登板しなかったけれど、イチローはもちろん、城島選手も見られたし○。なにより日本人選手が観客から多くの声援をうけ、海外で戦っている姿を見られたことにまた感動したし励まされました。シアトルのホームスタジアムなのに"Matsuzaka"ユニフォームの観客がいたのも嬉しかったです。


☆★☆


今回、シアトルベテランさんのおかげで、眺めの良い丘からシアトルの夜景を楽しむことができました。

画像


クリックして大きく、きれいな画像を見てね↑↑↑



シアトルを去る直前には、砂浜がある海岸へ立ち寄りました。海にずっと行きたかった。

画像

よくアザラシなどが見られるらしいですよ。


☆★☆★☆★☆


何もシアトルまで少し遠出しなくても、近場に遊ぶところはあるんです。

スポケーンダウンタウンから北へ少し走ると、Green Bluffという果樹園地帯(?)があります。
画像りんご、桃、イチゴ、葡萄、チェリー、洋梨などの果樹園に加え、トマト、じゃがいも、人参などの野菜畑もあり、旬狩りが楽しめます。写真のは、アプリコット。以前はチェリー狩りにも出かけ、友達とたくさんチェリーを摘んだ後は、ハックルベリーアイスやアップルピーチパイをつついて大満足でした。田舎なりの楽しみ方です







☆★☆★☆★☆


ここ暫く何をする気力も失っていたけれど、最近になって漸く「したい」ことに対して実際に行動しよう、行動したいと思うようになり、忘れていた前向きの自分を取り戻しつつあります。

今は卒業するために必要な課題に取り組み始めています。主には、今までの授業で書いたレポートで自分が良いと思うものを選び、それを正誤したり修正を加えたりして最終的なレポートとし提出するという作業です。

二年ほどビジネスの勉強をしてきて、学んだ知識が自分にしっかり身についているかをいつも不安に思っていますが、今日スタバで一年前に書いたレポートを再度読んでみると、一人恥ずかしくなりちっちゃくなってしまいました。それは、今の自分よりも論証の組み立て方がいまいちだったり、レポート全体の構成が読み手にとっては分かりづらかったりで、提出するには全くの未完成だったから。その反面、今の自分だからこそ見える改善の余地に少しだけ(ほんの0.00000...1ミリぐらい)ほっとしました。

当然、驕れるほどではありませんが、しかし少しずつでも成長していることが分かり、その成長を認めこれからの活力として、またこれから努力惜しまず生活していきたいです。


自分の決めた提出期限まであと2週間
早め早めにスタートしてがんばるぞーーー


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
いや〜し2
いや〜し2 天気予報の最高気温31℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 17:36
いや〜し
いや〜し 今日は丁寧に丸めたわ(-c_,-` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:49
おやつと夢とニュース
おやつと夢とニュース 今日は前々から作ってみたかった、おやつを作った!友達から誘われたご飯会やBBQを泣く泣く断るくらい忙しぶってるのに、時間のかかるおやつを作るなんて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 15:37
夢、ウォーキングと、ニュース
夢、ウォーキングと、ニュース 昨夜初めて知り合いに殺される夢を見た(´A`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 12:36
クレームが教えてくれるもの2
クレームが教えてくれるもの2 いかんいかんいかん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 16:39
Tシャツとプレゼン
Bloomsdayの傷跡深し(ノД`) フィニッシュラインを踏んだ直後から足全体に筋肉痛、 そして前傾姿勢+へっぴり腰気味でゆっくりゆっくりおじいちゃん歩き( ´_ゝ`) 翌日もさらに痛みが激しくなり階段の上り下りはもちろん、普通に平地を歩く時もおじい歩き( ´_ゝ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 01:08
2008 finisher
2008 finisher あーーーーーー疲れたよ、気持ちいいよ、清々しいよ+.゚(。´∀`)ノ゚+. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 18:27
散歩道
散歩道 今日はバイト終わりにBloomsdayのゼッケンを取りにコンベンションセンターまで川沿いを歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 18:46
天気な写真
天気な写真 今日のお昼はほうれんひじきのモジャモジャカレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:37
つまみ→酒
つまみ→酒 今日のおやつは、ペルーのチョコ。友達でクラスメイトでバイト仲間のこがよくお菓子をくれるんです。 春休みにペルーへ弟を訪ねた彼女は、私とシフトが重なる水曜に、ペルーから持ち帰ったお菓子をいろいろ差し入れしてくれる。今回くれたのはこれ→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 03:07
プチ幸せへのヒント
お腹がすいたー(&gt;ロ ただ いのちいっぱいに 自分の花を咲かせるだけ 自分の花を― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 18:43
休日の一時
休日の一時 昨夜の風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 10:38
先取り!?卒業式
先取り!?卒業式 今学期中、5月に学部から受けさせられるテストがある。卒業する前に、専攻科目での学力測定をするためだ。 卒業試験ではないし、(多分)就職活動にも影響しないので徹夜で勉強する必要はないのだけれど、今まで学んできた事がどのくらい反映されるのか、自分にとっては少しドキドキもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 17:17
文化交流
文化交流 多分、3,4年前までは、EWUは白人の学生が多い学校だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 16:31
迫る引越し日
迫る引越し日 どないなっとんねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 18:32
get well
get well 今日は久しぶりに日本食を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 18:00
念願の旅行
念願の旅行 学期が始まって一週目の週末、シアトルに行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 03:50
梅 夕飯は今日も春菊。 今日の味付けは和風で油揚げと春菊の組み合わせ、うまっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 16:33
季節
季節 日本の季節感が恋しいので、普段から季節を感じるものを探している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 12:30
新学期 春
午前中はしんしん雪が降り、午後には地面がすっかり乾き、きれいな青色の空だったのは先週まで。丁度、季節の変わり目から、少しずつ春らしい色があちこち見られるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 08:18
ダンスポール
昨日はお若い子の提案で、idahoの"Showgirls"に行ってきました。しかも女だけで いい気分のおっさんが「これがアメリカやーアメリカ文化やー」と、自分達の前にチップを勝手に置き去り、それぞれしっかりとアメリカ文化?を学んできました(・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 04:54
クレームが教えてくれるもの
時間の7割は課題に取り組むという、仕事に関して割と暇ないつものバイトも、今日は4時間フルでデータ入力に追われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 03:16
スノボとばあちゃん
スノボとばあちゃん またまた今週末、土曜にスノボ行ってきたっと言うのも、次の月曜はPresidents' dayで祝日なのだ。歴代大統領の誕生日が2月に多いということから「大統領の日」となっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 15:25
アイスホッケー
アイスホッケー                       Game on! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 02:11
朝一会議
記憶がフレッシュな間に日記更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 04:01
リラックス習慣
週の初め、月曜の今日は、昨日とはうって変わって、授業に身が入った。 授業はコーポレートファイナンス。 株式と債券の課題の質問をしに教授のオフィスを訪れ、全くわからなかった問題の解き方がわかった気がして焦りが少し収まった。提出期限は明後日。がんばっぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 18:22
続く雪の影響下で
続く雪の影響下で こんなにたくさん降りました↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 17:21
雪やこんこん
雪やこんこん 眠すぎて、前回の日記に書いた覚えがないことがあった。。。(゚ー゚;) タイトルの内容もいまいちちゃんと書いてないけど、また気が向いたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 08:14
人間の欲求
昼間は快晴のすっきり澄んだ、スカッと青空 気温はそれでもマイナス8℃ぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 18:41
スッキリ、爽快♪
今日は先学期の授業で仕上げたマーケティングプランを依頼者(非営利の施設)のもとへプレゼンにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 18:14
influx of opportunities
昨夜、一週間の授業が終わった。次の月曜は祝日なので、今週末は5連休! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 07:31
年の瀬
年の瀬 今更ながら年末の写真日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 04:39
学期の中間
学期の中間 ベッドで寝たのはいつの日か・・・という日が一週間ほど続いて、先週にグループのペーパーとプレゼンが終わり、火曜にまた別のグループペーパーとプレゼンが終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 19:30
実 すきま青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 17:28
秋学期スタート。
大音量の目覚ましたちに構うことも気付くこともない夏休み中の私でも、目覚ましが鳴る1時間も前に勝手に目が覚める今朝。 休みと学期中ってこんなに違うのね 意識の差。ま、軽く二度寝したのが現状ですが(゚ー゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 18:19
上をむ〜いて
上をむ〜いて 今日もカボチャが続く食卓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 18:30
ノンストップクッキング
ノンストップクッキング 時差ボケしたことないはず、だけど!朝まで寝付けない日々が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:01
夏休み V 〜その後のアルバム〜
夏休み V 〜その後のアルバム〜 夏休みU後にとった写真を一気に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 16:34
夏休み U 〜岡山・京都〜
夏休み U 〜岡山・京都〜 8/29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 11:03
夏休み T 〜四国まで〜
夏休み T 〜四国まで〜 地元までの便、悪天候のため欠航。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 09:09
summer quarter finally ends!
やっっっほーーーーーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 03:18
Cheneyの夜空
ブレンダーのギュィーーンと、芝刈り機のブィーーンバリバリバリがアパートに響いて、今日も朝から騒がしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 04:26
続・健康の習慣
前の日記の野菜ジュースにプラスして、昨日から始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 15:38
一方通行
読みにくくて、理解しにくいかもしれませんが、今日思ったことをつらつら書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 16:18
友達だからしたいこと
今日は毎週恒例、professorに質問しにSpokaneへ出かけ、その後しばらく会っていなかった友達の家へ遊びに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 17:51
回復
嫌いな課題が終わったー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 16:18
Cheney Rodeo
少し前に初めてロデオを見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 08:41
Hoopfest
Spokaneダウンタウンがバスケのコートで埋め尽くされるHoopfest アメリカで1番おっきい、 3 on 3 の大会らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 17:24
春休み 〜後半〜 と 新学期
あー、ついに今週の月曜から新学期が始まった。今学期は毎週月・水・木、8週間。 さーーっとあっという間に過ぎていく夏学期、勉強量も他の学期よりアップ 先学期は授業がとれず、焦りばっかりあったけど、いざ、さぁ一番きつい学期スタートですってなったら、少し憂鬱だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 18:58
春休みハイライト版 〜前半〜
いつもお世話になっている友達の赤ちゃんが生まれました〜 かわいいねぇ〜ちっちゃいねぇ〜&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 09:31
一本キラリ
ボーっとしてるとき、考え事をしてるときの自分のクセ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 13:02
再スタート
GMAT受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 19:31
日曜の過ごし方
最近は25℃前後の天候で夏が近づいてきた晴れの日が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 14:46
日本の女性はやはり美しかった
一月下旬は何かとあって忙しかった気が・・・あぁ!記憶が消えかけそう! その前に、ざっと日記を書いときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 10:24
ご飯
外食または食事抜きの生活を少しでも脱出するため、今日の晩御飯は自炊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:20
新学期前
長いと思ってた休みももう終わり、明日から新学期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 21:06
年越
新年ということで富士山!日本からCheneyに帰るときに見えた景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 22:51
2006 年末
12月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:43
早朝
早朝が好きだ。 震えるほど外は寒いけど、眠気吹き飛び、冷気が体も心も引き締める。 暗い夜から、少しずつ明るくなってくると、疲れも和らぎ、自然と気合が入るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 00:16
coincidence
今夜マーケティングのファイナルを控え前日からZipsで勉強し、朝8時前にZipsを出て、雪が残る坂道を10分歩き、キャンパスでコーヒーを買おうとThomas hammerに寄ると、今日はfree coffee!お代はstcuっていうbankもちらしい。ラッキー♪また後でお世話になろw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 02:46
Let it snow
2日前、家を出るとこの景色。 冬到来! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 21:17
兄ちゃん
兄ちゃんは、”にいちゃん”ではなく”あんちゃん”と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 22:52
忙しさ
寒っっ!布団から出たくない! 朝晩の気温は1、2℃ぐらいでたまに0℃以下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 20:15
秋色イロ
昨夜飲んだのにもかかわらず、今日はすっきり早起きできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/15 14:59
今日の良いこと
昨日はタイミングのずれで今日は友達とランチできなかった、残念。 それから最近やってるポスターのセール会場に足を運ぶと、大きなテーブルの上に、古いのから現代アート、映画・映画スターのポスター、商品広告のポスター、スポーツ選手、写真など種類豊富なポスターが並べられてた。一枚衝動買いした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 13:41
先週末
computer labから帰り、遅い夕飯を作って最後に気づいたこと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 17:53
アメフト
午後2時過ぎ 国歌斉唱が終わり、フィールド中央に近い前のほうの席につき、イースタンVSサクラメントのゲーム開始を待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 15:26
ブログ始めました☆
その日の出来事を記録する日記を中心に、ブログを始めます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 19:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Love your life. - Thoreau 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる