Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 枕がかわると2

<<   作成日時 : 2009/08/13 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回とは反対のテーマで、

枕がかわると眠れない!


今回も帰省の楽しみの一つは、姪と甥に会うこと。
ちょうど8月上旬は二人の誕生日ということもあり、手土産は誕生日プレゼント♪
当日に送ってもよかったんだけど、基本手渡しでしょう!!!
やっぱり、顔見てプレゼントしたいからね

甥っこは、私の思惑通り、スポーツ小僧に!(もう少し欲を言えば、サッカーよりバスケが好みだったんやけど)
姪っ子は、意外にも英語に興味をもっている。

そんな姪っ子からたまーーーーーーーーーーーーーに、手紙が届いて、他の人に自慢して、嬉しく読んで、返事書いてます。その返事はこないんだけど^^;
代わりに、携帯でメールやりとりすることもある。

ある時、「英語教育に力を入れている○○中学の適性検査受けようかな」なんてメールがきた。

少し前から、kids英会話教室に通い始めた。私がまだ就活中で実家にいて、姪が遊びに来たときは、なんとか飽きないように、楽しく学べるよう一緒に英語を勉強していた。英語に興味をもってくれた理由の一つは多分、私が留学していたからだと思う。甥のこともそうだが、姪にも、何かスポーツでもクラブでも、勉強でも、何か夢中になってやれるもの、継続してしたいことを見つけて欲しいと、常々思っていた。私自身、スポーツと勉強それぞれ集中した時期は違うが、ある程度の期間継続して努力した結果、辛かったことよりも、得られたものの大きさが勝っている。

同じ結果が出るかどうかは分からないけど、同じような感覚を二人にも味わって欲しいと切に思う。

だから、甥っ子がサッカー楽しいって今も言っていることや、姪っ子の報告も、私にとってもかなり嬉しいことなんです。ただ、辛いことや挫折は、多分まだ二人は知らないと思う。もし二人がくじけそうになったとき、悩んだとき、そんな時は微力ながら私も二人の支えになりたいと思う。まずは、自分も見本となれるよう努めたい。


今回一緒に過ごせるのは1日あるかないか。
楽しみたいと思います☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枕がかわると2 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる