Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS お宝レシピと、冬から春へ

<<   作成日時 : 2009/03/08 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お宝レシピです

大根だけのお醤油カレー
izumimirunさんが素敵なレシピをプレゼントして下さいましたヽ(゚◇゚ )ノありがとうございます(≧∀≦)感激です!

画像


私のリクエスト「玄米に合う野菜料理」に、お醤油の大根カレーのレシピを紹介して下さいました(*⌒▽⌒*)
この日に限って白米だったのが残念(´‐`;)ですが、他の材料は大根さえあれば家にあるものでできるのでお手軽です♪前夜は焼き肉だったので、お醤油大根カレーは胃にやさしいご飯になりました。
カレーは大好きだけど、カロリーが気になっていた私。でも、このレシピならかなりカロリーダウン☆あっさりしてて、でもカレーの辛さが後を引きます(>_<)今度は玄米で作りますヽ(=´▽`=)ノカレーと言えば、ほうれんひじきのモジャモジャカレーもおいしかったです☆

野菜で何でも作れる、人気レシパー、izumimirunさん。栄養が偏りがちな、私の不規則な生活はizumimirunさんの料理のおいしさと楽しさに随分支えられました。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノこれからも、お世話になりますo(*^▽^*)o

izumimirunさんのレシピブログはこちらです→ vege dining 野菜のごはん











今年の年始、姉家族とスノボに行きました

姪っ子、へっぴり腰ですべってゆきます
画像















          みんなでゴロゴロ
画像

スノボ初挑戦の姪と甥、二人とも楽めたみたいで、帰りの車中でこっくりこっくり
















梅です

画像


桜が人気過ぎて、少し陰の薄い梅。数年ぶりに、念願の梅見に行きました。

画像

京都の北野天満宮。いろんな種類の梅が見られます。



















画像

















画像





画像



















画像




枝垂の梅もありました。かわいらしいです(*^-^)
画像

二月下旬で、梅苑の梅は7部咲き。つぼみがふっくらしていて、少しほどけたくらいが一番好き。梅の香りも主張しすぎず程よい感じ。梅の色も姿も香りも、風の冷たさ、神社の空間、これほど五感で時間を楽しんだのは久しぶりかも。もちろん、団子と梅昆布茶も楽しみました




















おまけ。二条城。

行き当たりばったりにありがちな、着いた1時間前に門が閉まっていました
画像

関西に行ったついでの訪問だったので、梅が見れただけでかなり満足して帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

梅の花、かわいいですね^^。
izumimirun
URL
2009/03/10 07:08
izumimirunさんありがとうございます!
ごちそうさまでした☆また作ります(*^-^)
素敵なレシピご紹介いただいて、本当に嬉しいです(>_<)ありがとうございました!
miyuki
2009/03/10 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お宝レシピと、冬から春へ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる