Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2008/12/05 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一番近いようで遠いような、時にもどかしい関係。

画像





久しぶりに、苛つきに任せて強い口調で気持ちを押し付けてしまった。
近頃はかなり減ってきたんだけどなぁ、こういうの。

画像





いつも、私のことばかり考えているのに
いつも、一番の心配は私なのに
いつも、大事に思ってくれているのに

画像




そういう人に対して、どうして私は苛つきでしか言葉を使うことができなかったのだろう。

画像



私の感謝の気持ちとか、思いやりだとか、もろくてすぐこわれてしまうようです。
親の気持ちを傷つけるのが今は一番辛いです。

画像




◇◆◇◆◇

追記:

その後、強く言ってしまったことを謝りました。
25年程の付き合い、いつまで経っても不器用な親子です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親って、世界で唯一何をしてもあやまれば許してくれる、ほんとに不思議な存在やよな。家族がいる、家族を作っていくってすごいと思う。

私にとって、人間関係で一番大切なのは「素直」なんやけど、みゆきちゃんは素直になれるからイライラをみせれて、素直になれるからあやまって、当たり前のことやけど素直になれる対象がいるって、心の中に後悔はたまってもストレスや孤独がたまらへんから、すごい事、と思う。

今は親に返せへんことが多くてもどかしい事が多くても、いつか、親がみゆきちゃんにくれる幸せを、みゆきちゃんの子供が返してくれると思う。家族の幸せって、そうやってうまく続いていくと思うんや、最近。
茉莉
2009/01/18 22:20
いいこと言ってくれるね(;ロ;)私の場合、単なる「わがまま」が多い事が多いんやけどね^^;

結婚したいというか、家族をつくって愛情たくさん注ぎたい!って気持ち、あるよ。それを叶える事が親に対する恩返しかなって思う。繋げていきたいね、茉莉さんのいう家族の幸せ。
miyuki
2009/02/05 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる