Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS ざわわ

<<   作成日時 : 2008/11/17 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


写真攻めなんですが。
クリックで大きな画像が見られるそうです。



















画像







画像






















画像
















まだ読みかけの本で、「何でも少し足りないぐらいがいい」というようなことを書いてあった。
お腹がいっぱいじゃ、眠くなってしまって頭が働かない。
ものがいっぱいじゃ、あちこち世話をするのに手間がかかる。




画像




気持ちも同じなのかな。
賞賛も非難も、ありすぎると本質を見失いそうになる。
とは言っても、贅沢なわずらわしさかな。



画像



書いてみて、騒いでいた気持ちが治まりました。



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ものは、ちょっと足りないくらいがちょうどいいって私も思うな。でも気持ちは、今どれほど満たされるかに気付く事が大事なんやなって思ったんや。なんか、世界不思議発見でブータンの特集やってて、感動して泣けて、そう思った。みた?ブータンはすごいよ。(なにこのコメント)もしみてないならDVD送る!
茉莉
2009/01/18 22:24
ブータン見てみたい!

気持ちがどれほど今満たされているかに気づくこと。カテゴリーによるかも。贅沢をいうなら、他人の心満たされ具合にも気を配れるようになりたいな。
miyuki
2009/02/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ざわわ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる