Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り換え

<<   作成日時 : 2008/10/09 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、訳あってアップできなかったことから。

いつものように、vege diningからのご飯です。
朝10分で☆すき煮弁当
画像

いつも売っている豆腐がお店になかったので、違う食材をあれこれ使いました。簡単で、おいしい!!最近こういう味のもの食べてなかったなぁ。なんだか冬が待ち遠しいです。


冬はまだ先ですが、北風小僧の寒太郎さんばりの風は吹いています。寒い。
ガソリン価格の高騰と、運動不足解消のため、人からいただいたチャリに乗り換え、通学しています。今日は午後6時頃に学校を出たのですが、手袋を持ってきて正解でした。マフラーも装備しなくては!日が傾くとそれくらい寒いです。でも雪が降るまでは、チャリでがんばりまっす!


もう一つ乗り換えたものといえば、WindowsからMacに。長年愛用のパソコンが突然壊れ、迷ったあげく、結局新しいものを買うことにしました。Macを選んだのも、もともとはお友達に薦められたのがきっかけで、それから値段やアプリケーション等を考慮し、最終的にMacということになりました。Windowsでいいなと思うものは高いし、使わないアプリケーションも多い。その点、ほしいと思っていたMacの方が断然安いし、カッコかわいい(*´∀`*)ただ、お友達の忠告通り、ダウンロードできないこともあるし、なぜか毎度サインインできないアカウントもあるし、今まで使えてたブログの機能もかなり減って少し不便なことも。だけど、かわいいから許してしまう(;´ω`)ショートカットキーも少しずつ覚えてきたし、これから徐々になれていきます。


ところで、前回の記事はただの乗換テストだったのですが、写真はLAです。
先月催されたキャリアフォーラムに参加するために、ロサンジェルスを初めて訪れました。フォーラムの前日に会場の下見にいくと、

画像


テレビ等で見たことのある、ハリウッドスターの星を発見。ついでに、ジャックスパロー船長も発見。久しぶりに都会気分を味わって滞在先のモーテルに帰ろうと、振り返ると、遠くの方にあの"HOLLYWOOD"の看板が見えました。会場の下見のついでに、観光気分もちょっぴり味わえました。
水や食料の買い出しに、あるお店に入ると、鍋焼きうどんとかお茶、おにぎり等陳列されていてびっくり。よくよくレシートを見ると"Famima"の記載が。これっていわゆるファミマですよね?知らなかったー。もちろん、就活目的できているので、必要以外の下調べはしてなかったので、びっくりすることばかり。それが逆に面白かったです。コンビニでの会計中に、ジャックスパロー船長が私の横でレジ待ちすることもあるなんて、これも知らなかった〜。


今回のキャリアフォーラムでの手応えは、、、どうでしょう。一体、何が正しいのかよくわかりませんでした。どれだけ自分らしさを出せばいいのか、いまいちその境界線が掴めません。これから感覚で少しずつわかっていくのかな。就職活動はまだまだ続きます。今度はボストンで。


勉強は、なかなか課題が進みません。毎学期忙しいと思うけど、今回が一番忙しいかも。何がなんでも今学期で卒業したい!!!
というより、卒業しなければ!!!
まずは、自分が立てた計画に追いつかねば。
ねば〜!!!
とにかく、粘り強く never give up 精神でがんばります。

短期的な目標は、今週末に友達の誕生日パーティに顔を出すことと、別の友達のウェディングパーティに参加することです。なんとか達成するぞ〜 >_<




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乗り換え Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる