アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


重い腰を上げ

2008/08/28 19:01
少し気が向いたので更新します。


まずはご飯の記録から。

イタリアントマ玉うどん
画像
うどん一食分を食べると気持ち悪くなる私ですが、替え玉できそうなくらいおいしかったです(*´∀`)トマトの酸味とバジルが爽やかです。

















も一つ、枝豆サモサ。ぱぱっと作れて簡単、おいしい!レシピはまたしても vege dining 野菜のごはん by izumimirunさんからです
画像












野菜の次は魚。
スーパーにミラクルな素材発見
画像


大き目の鰯ぐらいの鯖です。やったーーーーー!
好物の鯖味噌にして一匹いただきました
あとの二匹はどう調理してやろうか・・・(-c_,-` )




☆★☆★☆★☆




もう一ヶ月も前のことです。

シアトルに野球を見に行きました。シアトルマリナーズ vs ボストンレッドソックス戦です
なんせ野球事情に疎いので当日になってから初めて岡島選手のことを教わるワタクシ、それでもちゃっかりとブルペンで投球中の岡島さんを見に行きました。

私の友達の声援に少し反応してくれたのは嬉しかったですv(^^*)

残念ながら松坂投手は登板しなかったけれど、イチローはもちろん、城島選手も見られたし○。なにより日本人選手が観客から多くの声援をうけ、海外で戦っている姿を見られたことにまた感動したし励まされました。シアトルのホームスタジアムなのに"Matsuzaka"ユニフォームの観客がいたのも嬉しかったです。


☆★☆


今回、シアトルベテランさんのおかげで、眺めの良い丘からシアトルの夜景を楽しむことができました。

画像


クリックして大きく、きれいな画像を見てね↑↑↑



シアトルを去る直前には、砂浜がある海岸へ立ち寄りました。海にずっと行きたかった。

画像

よくアザラシなどが見られるらしいですよ。


☆★☆★☆★☆


何もシアトルまで少し遠出しなくても、近場に遊ぶところはあるんです。

スポケーンダウンタウンから北へ少し走ると、Green Bluffという果樹園地帯(?)があります。
画像りんご、桃、イチゴ、葡萄、チェリー、洋梨などの果樹園に加え、トマト、じゃがいも、人参などの野菜畑もあり、旬狩りが楽しめます。写真のは、アプリコット。以前はチェリー狩りにも出かけ、友達とたくさんチェリーを摘んだ後は、ハックルベリーアイスやアップルピーチパイをつついて大満足でした。田舎なりの楽しみ方です







☆★☆★☆★☆


ここ暫く何をする気力も失っていたけれど、最近になって漸く「したい」ことに対して実際に行動しよう、行動したいと思うようになり、忘れていた前向きの自分を取り戻しつつあります。

今は卒業するために必要な課題に取り組み始めています。主には、今までの授業で書いたレポートで自分が良いと思うものを選び、それを正誤したり修正を加えたりして最終的なレポートとし提出するという作業です。

二年ほどビジネスの勉強をしてきて、学んだ知識が自分にしっかり身についているかをいつも不安に思っていますが、今日スタバで一年前に書いたレポートを再度読んでみると、一人恥ずかしくなりちっちゃくなってしまいました。それは、今の自分よりも論証の組み立て方がいまいちだったり、レポート全体の構成が読み手にとっては分かりづらかったりで、提出するには全くの未完成だったから。その反面、今の自分だからこそ見える改善の余地に少しだけ(ほんの0.00000...1ミリぐらい)ほっとしました。

当然、驕れるほどではありませんが、しかし少しずつでも成長していることが分かり、その成長を認めこれからの活力として、またこれから努力惜しまず生活していきたいです。


自分の決めた提出期限まであと2週間
早め早めにスタートしてがんばるぞーーー


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Love your life. - Thoreau 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる