Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日も元気に☆

<<   作成日時 : 2008/07/18 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

健康は食からですね。
今日はアジアンスーパーで久しぶりに青菜を買ったので、ハリキッテ前から作ってみたかったレシピに挑戦★

izumimirunさんの
韓国風味のほうれん海苔蒸し水切りなしで☆お豆腐バーグ

画像


お豆腐バーグの方はなぜかオートミールを入れ、ほうれん海苔蒸しの方はほうれん草の代わりに小ぶりのチンゲン菜で作りました。どっちも簡単、どっちもおいしい!!!どっちもオススメですv(^^*)

A4サイズぐらいの袋にいっぱいのチンゲン菜で、2ドル弱
栄養もたっぷり、これからしばらくはチンゲン菜活躍しそうです♪


*************************************


気持ちの切り替えには行動ですね。

大本命だと思っていたインターン先の面接落ちました。
面接中に、「ボランティアでもかまいません。」と私が申し出たこともあり、不採用を知らされた電話では、先方からボランティアのオファーもありました。まだ興味があれば、2週間後にまた連絡がほしいと。

その2週間後は今となってはもう2週間前。結局ボランティアはしないで、今日漸く違うところに履歴書を送りました。


私が将来したい仕事に従事している企業は今のところ私は知らない。
部分的にやっているところはいっぱいあるし、部分的なところを専門にしている企業も少し見つけた。自分の思い描くこと全部ひっくるめて営業している企業が無いのが言い訳か、自分が勤めたいと思う会社・団体がわからなくなってくる。


こういう思いがぽっと出ると、不安になる。
自分は死ぬまでに、一体どれくらい自分の夢を達成できるのか。
そもそもそういうことができるようになるレベルまで到達できるのか。


とにかく今は何を言っても経験も能力も無いので、チャンスが来た時にしっかりと掴み取れるよう、経験でもって少しずつできることを増やしていくことが第一の課題。


まーでも実際、こんな弱気なこと思っているのは一瞬。
ご飯もおいしいし、運動もしたし、明日はもっと元気に行動しようと思うし、
私はとっても元気です(・∀・)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん、こんにちはー!
色々作っていただいてすごくすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ブログへのコメントも丁寧に書いてくださって……。
感激でした^^。

面接、残念でしたね。
でもきっと、もっとmiyukiさんに合うところが見つかりますよ。
頑張ってくださいね!
izumimirun
2008/07/19 06:59
izumimirunさんコメントありがとうございます!
これからもちょくちょく色んなレシピ挑戦させてくださいね。
研修先、これからも諦めずに探していきます!ありがとうございます^^
miyuki
2008/07/28 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日も元気に☆ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる