Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢、ウォーキングと、ニュース

<<   作成日時 : 2008/05/11 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜初めて知り合いに殺される夢を見た(´A`)

私の他に何人かいる空間でその人は順番に一人ずつ、多分銃みたいなもので撃ち殺していく。
恐怖で自分の顔を手で覆うが、その場の状況は声や銃声などでなんとなくわかる。

ついに私の番のようだ。

その人の足跡がこっちに近づいてくる。

ザッザッザッザッ

「じゃ、次」

声が限りなく近い。

マシンガンのような銃声がなる。


あぁこれで終わりか。。



と心の中で諦めていたら、ピシピシ体に何かが弾く。


ん(´‐`;)???

銃弾か???

でも、BB弾より、いやデコピンより威力なし(゚ー゚;)



と、とりあえず死んだふりや!!!と思って地面に崩れ落ち息絶えたフリ(´‐`)

でも

「あれー?意外と簡単に死なんなぁ」


バレてるっっ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)まだ恐怖で呼吸を抑えることはできんかった。


そして、止めの一発を背中にくらって、消え行く意識の中、「よし」とその人が足で私の背中を踏んで、死んだのを確かめているところで


(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

起きた。午前4:30。



気分の悪い目覚め。気になって夢占いで調べちゃったよ。
最初に見つけたサイトによれば、「自分が殺される夢」=「新しい自分の始まり」とか「これから運が良い方向に向かっていく」とかよく覚えてないけど悪い夢ではなさそう。ま、単純に昨日のできごとからも何か影響があったんだろうけど。今までに、誰かが殺されそうだったり、死んでしまったり、自分が誰かと戦っている夢は見たことあるけど
自分が殺される夢は初めて見た。夢でも、命の危険ともなると恐いですね(・_・;)抵抗する勇気もなかったし。


ま、そんな一日のスタート。

最近再開したウォーキング習慣も復活させ、お昼前に近所を歩いてきた。
ウォーキングしているとたまに道を聞かれたり、がんばってるねーと手を振ってくれるドライバーに会うことがある。

今日はサイクリング中の、中国系アメリカ人のおばさんにあった。
日本人にあったのが久しぶりらしく、興奮して話しかけてきた。何でも、最初の旦那と別れてカリフォルニアからやってきて、今はここらの近所に日系の旦那さんとその日本人のお母さんと住んでいるらしく、

「あんたが来れば義母さん喜ぶわー。私勉強したけどやっぱり喋れないのよね日本語。」

と、うちおいでよーと誘われた。悪い人じゃなさそうだけど、私警戒心強いので気がひけたけど、「ぜひお邪魔したいけど、後で学校にいかなきゃ」と嘘をついて(ごめんなさい)、その場は落ち着いた。
日本に遊びに行ったことがあるらしく、私の地元(の近くの観光名所)をすごく気に入って最高に美しい街だと笑顔を見せてくれたのは嬉しかった。私その近くから来たんだよと言ったら余計に興奮して旅の話を聞かせてくれた。

毎日サイクリングしてるの?と聞いたら、いや、こんなところ毎日サイクリングしてもつまんないよ。でもいつも外に出ていろんな人に会おうとしてるよ。ま、旦那はいつもうちにいるんだけどね。」

確かに都会からこの田舎にくれば、自分からいろんな所へ動き出さないと人との交流ってしにくい。娯楽も乏しいし、田舎は物足りないかも。

でも、いい所もある。「ここは、みんないい人ねー、親しみやすいし。カリフォルニアの人はみんないつも忙しそうで気が短くてね。」

60歳のそのおばさん。ハキハキ、生き生き、楽しそうだ。過去はいろいろあったみたいだけど、今を楽しもうとする姿勢は気持ちがいいもの。


苦労や努力なしでは楽しみや喜びはないといつも私は思う。
最近楽しんでいるかな?怠けてばかりいないかな?確認しないとな。




今日のお昼は熱々☆xyaxyaうどん!またまたizumimirunさんのレシピです☆

画像

なぜか、うどんやそうめんは一人分食べると気持ち悪くなるので、その分キャベツで嵩増ししようとしたら、てんこ盛りヾ(´▽`;)でもおいしかったー











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


通学とウォーキングに、Business week、New York Times、日経ニュースや
アメリカ人が日本の政治を解説するポッドキャストを聞いている(頭に入っているか
記憶に残っているかは別の話で)。


今日聞いたBusiness weekでおもしろいトピックがあった。

アメリカで、女性の雇用数の増加分よりもはるかに多くの男性が職を失っているということ。
女性の所得が男性のよりも上回っているというわけではない。差は縮まっているとはいえど、
まだまだ男性の所得が高い。男女間で好む又は選ぶ職業にも違いはあるとも言っていた。
政策もどちらか一方の性を支援するものではなく、性別関係なく全体を助けるというのが○。

オバマさんもクリントンさんも何て言ってたかな。マッケイン候補も含めそれぞれの
公約をあんまり覚えていない(- −;)こういうとこ勉強不足。


でも、民主党もつれすぎ。共和党の思う壺?ここまでくると、クリントン候補も引き下がらないですね。
団結しないと、マッケインに食われちゃうよ(><)


あんまり理解してないかもだけど、あたしはあんなタカ派な人、いやだっっ。



今日はさらにまとまりのない日記になってしまったけど、ここまで読んでくれてありがとう(^^*)

さ、宿題しよー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い夢ですね〜。
実はトラバからこっちに飛んできて頭の中が真っ白に……。
迷惑トラバかと一瞬思ったほどでした^^。
(時々まったく関係ないのにトラバがはいることがあるので)
読み進めてやっとmiyukiさんだとわかった次第^^。
そうそう、死ぬ夢って大きな転機の時とかに見たりするのかな……。
悪い夢ってわけじゃないみたいですよね。

またまた作っていただいて嬉しいです!
本当にいつもありがとうございます!
izumimirun
2008/05/12 06:37
izumimirunさん、紛らわしくってすみません(;´Д`A ``` ごちゃごちゃと思いつくままに日記書いてしまうもので(><)今度からは一目で分かるようにしますね。ご指摘ありがとうございます!
コメントもおいしいレシピもいつもありがとうございます!おかげ様でいつもご飯が楽しみです☆
miyuki
2008/05/12 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢、ウォーキングと、ニュース Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる