Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートライン待ち

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し頭がぼーっとする最近。

勉強とバイトと引越しの準備でバタバタしているここ1、2週間、平均睡眠時間が5時間ほど。前に一週間で平均4時間の時があって、それよりましかなと思ってたけど、やっぱり疲れは溜まってくるね。

もう学期も終わる。ファイナルウィークだ。

ずっと先延ばしにしてきたインターンシップの履歴書等2通を、今日やっと郵送し確認のメールも送った。履歴書と言っても今のバイト以外に書けるような職歴ないし、アピール材料が乏しい。不安だ( ´‐`)ポジションなんて何でもいいからインターンさせてもらえれば万々歳です。履歴書の送り先は公的機関。その中の2つの部署に出した。どっちの部署でも詳しい仕事内容がまだ決まっていないので、準備のしようがない。


でもその内の一つはド本命の部署。その名も、

"Environmental Programs"





o(>ロ<o)





ほんとに何でもいいから、無給でもいいから、お願いだから何かお手伝いさせて(><)




引越しの手続きがスムーズにいかずにイライラすることが多かったけど、漸く履歴書提出できて少し一段落した気分。ここまでできたのも、うちのディレクターのおかげだ。インターン先を探すことから始まり、先方と度々コンタクトをとって、履歴書も手紙も添削してもらったりと、お世話になりっぱなしだ。それに、メールの返信も早いし、忙しい中でも対応が丁寧で、メールの文面からディレクターの温かい人柄がよく伝わってくる。感服です。見習いたいです。


インターンについてはもちろんまだ何も始まったわけではない。今は勉強にラストスパートかけて、インターンの結果を待ちたいと思います。




◇追記◇

忘れる前に、最近気付いたことをメモ。

完璧主義でも何れは妥協する

ということ。

できているかどうかは別として、自分はどちらかと言えば完璧主義よりだと思う。全部できるだけパーフェクトにしようとするけど、結局最後はどこかで妥協して「これでいいや!」と、とりあえず終わらせようとする。

だから、最初から妥協しようとすると、妥協の妥協で終わってしまうか、やっぱりこれではダメだと結局余分に時間と労力を必要とするか、どっちにしろできあがるものは質が悪い。

私の場合、完璧を目指してやって最後は妥協してしまうけど、できあがるものは大抵の場合、満足感か達成感を得られるし評価も良い。学生という身に置いては、努力のうえに成り立つ妥協もありかなと。

ってなんとなく思った。


妥協してもいいと思うまでは、しっかり頑張りたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越しの準備もされてるんですね。
とってもお忙しそう……。
おからだも無理なさらないよう、気をつけてくださいね。
睡眠不足が続くと心配ですよ〜。

ブログにお料理の感想、とっても丁寧に書いてくださって……。
感激でした。
本当にありがとうございます。
気に入ってもらえるとホント嬉しくて^^。

私もどっちかというと完ぺき主義だから、うなずきながら読んじゃいました^^。
izumimirun
2008/06/22 07:12
izumimirunさん、ありがとうございます!
おかげ様で引越しも無事終わり、学期も終わって今は休暇中なので寝すぎなほど睡眠をとっています(^^ゞ後心配ありがとうございます!

izumimirunさんのレシピいつも楽しみにしています☆いろんなアイディアが楽しいです(^^*)毎日レシピのアップ、ブログの管理や、他のお仕事もお忙しそうですが、izumimirunさんもあまり無理なさらないよう気をつけてくださいね。日々を楽しめるように過ごしていきたいものです(^^*)
miyuki
2008/06/23 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートライン待ち Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる