Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 先取り!?卒業式

<<   作成日時 : 2008/04/26 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今学期中、5月に学部から受けさせられるテストがある。卒業する前に、専攻科目での学力測定をするためだ。
卒業試験ではないし、(多分)就職活動にも影響しないので徹夜で勉強する必要はないのだけれど、今まで学んできた事がどのくらい反映されるのか、自分にとっては少しドキドキもの。

卒業といっても、自分の卒業は秋学期が終わってから。大学はどの学期からでも入学はできるけど、卒業式があるのは年に一回6月だけ。だから、秋に卒業の私も式にだけはちゃっかりと出席するつもり。

変な感じ( ´_ゝ`)

学校のブックストアにクラスメイトと行ったときに、そのクラスメイトはもう卒業式用のガウン、あの黒いマントみたいなやつと、ひし形の帽子を買っていた。ブックストアのおばさまの「あなたも買う?」に私は躊躇し「え、いや、また今度来ます」と断った。

だって、心の準備が。。。( ´_ゝ`)


時間的には結構長いけど、私にとってはあっという間の2年間。
辛いこともあるけど、全体的には楽しんでやってきた。
頼りなく細々とした自信も、きっと少しは太くなっているはず。
少しずつでいいから地に根をはっているといいな。

そんな成長を一番見てもらいたいのは家族だな。
ずーーーーーーーーっと支えてきてもらって、今もまだまだお世話になりっぱなしのうちの皆に、自分の成長を見せられるといい。その一つの方法は、学生生活の区切りである卒業式。
あんなに海外を毛嫌いしていたうちの母、今のところ60%卒業式には来られそうです。
付き添いに兄一人、あとお姉も60%ぐらいの確率で来るそうです。いや〜皆100%来られれば良いなぁ。

も一人、長男は仕事が休めず断念。来てほしかったけど仕方ないです。その代わり、年末あたりにもしかしたら来るかも?!ぜひぜひ来てほしいなー。
親と意見が対立すれば、ほぼ毎回私の味方でいてくれ、金銭的にも昔からお世話になっている長男。
ブラコンでもなんでもないけど、ほんとに感謝している。兄弟の中で、長男として我慢は誰よりもしてるだろうし、もしこっちに遊びに来ることができれば、いろんな所に連れて行って楽しんでもらえたらなと思う。

お姉は、私が高校生の時ぐらいから、いつも精神的に支えになってくれている。
随分助けられてきている。友達や親にでさえ相談できないことも全部話してきたし、私が弱いところを一番理解してくれているのはきっとお姉。なんせ、子供がいるので6月の旅行は100%可能かはまだわからないけど、ぜひ来てほしいな。シアトルや近場のワイナリー見学などなどきっと楽しんでもらえるはず。

次男は、、、いい荷物持ちだ(笑)
体調に不安がある母の大事な付き添い役。力は家一番なのでそこんとこ安心。
次男とは昔から一番ケンカが多かった気がする。兄弟の中で下二人ということもあってか、なんだかずっとライバル的な存在ヾ(・ε・o)(笑)でも結構話が合うことも(多分)。お互いに対しては口が減らないが、なんだかんだ私の心配もしてくれているっていうのは一応兄なんだな。


という訳で、久しぶりの家族旅行ができそうです。実現するといいなー、楽しみだなー(・∀・)

さ、勉強がんばりましょ(゜∀°)b




今日の昼ご飯はご無沙汰の卵とじ丼。昨日のさっぱり豚の角煮(玉葱入り)を卵でとじて、つゆだくをあったかご飯にのせていただきましたうますぎ(゜ロ゜)親子丼もそうだけど、トロトロ卵と甘辛の具てなんてすてきな組み合わせ

続きまして、トマトソースも作りました。パスタ、ピザ、グラタン、そして煮込みものとオールマイティなソース。明日の分だけ冷蔵庫に入れて、残りは冷凍庫に保存。あああああ、楽しみだな、どう調理しようか(*´∀`)♪
画像


いや、具が若干でかいのは、めんどくさがりな性格の現れですヾ(´▽`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先取り!?卒業式 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる