Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫る引越し日

<<   作成日時 : 2008/04/19 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どないなっとんねん

     



今夜は雪がちらついてたよー

手足に血の気がないよー


ゆたんぽ未だ活躍中

     



今日のバイトは久しぶりに電話対応をした
2件とも同じ用件。名乗る時に今回はかまなかったv(^^*)ラボ内の人も少なく、大したタスクもなく終わった。

バイト後にはお友達がアパート探しを手伝ってくれました。

わたし、引越しします

日本の大学一年から、年が変わる度、遊牧民みたいに引越ししてきたなぁ。住む環境が新しくなるのは楽しい。新しい場所を身近に知ることが出来るし、新鮮な気持ちになれるから好き。

しかし今回は気まぐれではないです。
今住んでいるアパートの契約が5月いっぱいで切れてしまい、ルームメイトの新居は少しキャンパスから離れるので、また一人暮らしを始めようと決めた。 

生活面での価値観は違うなーと思っていたルームメイトですが、話をすればいつも辛抱強く耳を傾け、ある時は私のために涙し、夜中突然起こしてしまった時も思いやりのある言葉をかけてくれるルームメイト。夜授業がある私と、早朝から通勤し夜は早寝のルームメイトとは、生活リズムですれ違いの多い関係だったけど、私は彼女がルームメイトでよかった。

彼女から思いやりの心を学んだし、お互い共同生活する上でマナーはしっかりあった。あたりまえのことだけど、これがトラブルで嫌な思いをする人たちを知っている。


キッチンでたまにした立ち話は、座ればいいのに!と思うくらい長話したなー
5月の終わりから別々に暮らすことになるけど、また時間を作って、一緒にお好み焼きを食べたいな



*******************************

シアトル写真追加。

今度は、日本人パティシエさんがいるカフェ
画像


ケーキの写真は前々回の日記にあります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やほ〜☆今も雪降ってるぜい*−*ど〜なってるんだCheney?!あたしもや〜っと風邪回復したよ!シアトルでは本当にご迷惑おかけしました。。。でもほんと楽しかったね!!
てか引越しするんやね!いいルームメートに出会えて本当によかったね〜☆あたしも感謝です(^0^)♪
もえ
2008/04/21 09:28
コメントありがと〜☆たまにチェックしにきてくれて嬉しいですわ♪風邪長かったねぇ(´‐`;)ぐったり死にそうな状態から、今やっと治ってほんと良かった。シアトルはどれも楽しかったね〜◎また帰るまでに一回行けるかな?

また新居に遊びに来てね^^ご飯でも一緒にv(^^*)お互いいいルームメイトに出会えてよかったね☆もちろん良いことばかりではないけど、それ以上のものを得られるよね。同時にこちらからも何か与えていられるといいな。大切にしようね☆
miyuki
2008/04/21 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
迫る引越し日 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる