Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の旅行

<<   作成日時 : 2008/04/10 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

学期が始まって一週目の週末、シアトルに行ってまいりました

天気予報は雨。シアトルまでは晴れ空にどこまでも続いていそうな雲。

画像














               太陽の周りには虹も
画像















画像
シアトルに着いたのは8,9時で、夜ご飯には待望の日本食を満喫し、夜のスペースニードルビューが楽しめるホテルへ。いいホテルでも、友達が予約してくれたおかげで一人$19と格安で滞在できることに。















*****************************************************


次の日は、University of Washington (UW) にお花見へ
あいにくの雨模様

画像
















画像
それでも、お花見を楽しむ人がたくさんいた。
小さい子供を連れた家族
ベンチに座って語り合うカップル
日本人と思われる旅行者
本格的なカメラを片手にいいポジションを探す人、などなど。









たくさんの期待に応え、桜もかわいい花をお披露目
画像















画像




つぼみがまだ少しあったので、ピンクとうすいピンク色の組み合わせを楽しめた(*´∀`)



UWの桜、お見事






その後、初めてUWの図書館に入ってみた。

画像


中は、図書館。。。という雰囲気よりも、ヨーロッパの美術館のよう。まるで美術館や大聖堂にいるように、私なら天井や壁を興味深くずーーーっと眺めていたくなるので、勉強ははかどらないだろうな。



天気を気にして後回しにした、日本人のパティシエさんがいるケーキ屋さんへ

どのケーキもおいしそうで、せっかくだからといろいろ頼んで皆でつつくことに
画像

















画像

レモンなんとかウーロン茶、ブラッドオレンジなんとかティー、なんとかモンキーティーなど、ティーも変わったものがあり、私はブラッドオレンジなんとかティーをチョイス。オレンジの酸味がケーキと合いました




久しぶりの職人さんのケーキ、自分達の手作りケーキとの大きな違いに衝撃をうけました。自分達のケーキもよくできていておいしいと思っていたけど、プロはやはりその道のプロですね


そのカフェを出るときには天気も少し回復
画像



パイクプレイスマーケットの豚も健在
画像














ピロシキ。今回はソーセージパイ。
画像


















画像



画像



Key Arena
画像

ここで今回の旅行の大目玉、NBA観戦
Seattle Sonics v.s. Denver Nuggets










画像
注目選手はIversonとAnthony












Iverson画像
















特にあたしのお目当ては、Anthony
画像

開始そうそうアリウープを決めてくれました!!!写真はその時とは違うけど。




ゲームは、ナゲッツはIversonが調子が悪く、予想外にシアトルが乗りに乗ってて、ラストクォータ終了間際にシアトルが3ポイントを決め、延長に持ち込んだ。


画像

会場総立ち!どちらが点を決めれば、相手も決めてくる。もうどっちが勝つかわからなくなってきた。次はナゲッツかな?また延長に持ち込み、さらに5分戦った後、勝利を手にしたのは、


地元シアトル!最初から最後までシアトルペースという感じで、シアトルは最後まで集中してチームとしてよく機能し、とても良いゲームをしました
本調子のナゲッツを見れなかったのは残念だけど、シアトルの気合が見れたし、試合も競ってて良いゲームだったし、雨も吹き飛ぶ大興奮のゲームで今回の旅行を締めくくれたのは気持ちがよかった




これでしばらくまた勉強漬けの生活もがんばれます!!!

*写真はクリックで拡大できます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなぁ~!!
私もシアトル行きたい☆☆
グレイズアナトミーの場所やね♪
私もどんどん旅行したいなぁ↑
えみ
2008/04/11 17:07
そうやね!グレイズアナトミーの舞台やね☆病院がどこにある設定はわからんけど(^^ゞえみもこれからどんどん、遠出の旅行できるといいな♪自由に旅行できるのは独身の間というもんねぇ( ´‐`)
miyuki
2008/04/14 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の旅行 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる