Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/04/05 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕飯は今日も春菊。
今日の味付けは和風で油揚げと春菊の組み合わせ、うまっ

風邪薬を飲んだせいか、それからうたた寝してしまい、私宛の郵便を渡しに部屋をノックしたルームメイトに起こされ、今は目覚ましに日記を書いています。


画像

お香と後ろはたっぷり濃〜く入れたコーヒー

気分転換に先週雑貨屋で見つけた、梅のお香を焚いてみた。梅好きに目覚めたのは2年ほど前で、梅見に行ったのも丁度その頃。京都の北の天満宮の梅宛を訪れ、蕾はほころんで間もない頃、硬そうな蕾からゆっくりゆっくり咲いていくのが季節の移り変わりを表しているようで、そっと見守りたい感じがした。


嬉しい!写真がデータで残ってたなつかしーーーーー

画像



大きく深呼吸した気がするけど、なんせ私アレルギー性鼻炎もちで鼻があんまり利かないので、香りの記憶はほとんどない梅のお香を買ってみたものの、梅の香りってこんなんだったかなー( ´‐`)という具合。いつかまた、ぜひ梅見に行きたいです!











今週末は雨

明後日はシアトルで花見の予定。願わくば、お花見はこんな青空の下で。

画像




目も覚めてきたところで勉強に戻ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に北野天満宮に梅見に行ったのも2年前ぐらいよね〜?
ってことはその時の写真かしら??
また行きたいものですなぁ(*^-^)
かおり。
2008/04/06 02:57
そだねそだね!丁度その頃(^^*)写真の梅は見頃より少し早くて、かおりんと行った時の方が丁度良い具合に梅が花開いてて見事やったよね〜(≧ω≦)bデジタルデータが残ってないのが残念。現像した写真は実家にあるんやけどね☆また梅見行きたいね〜〜(*´∀`)♪今度会うときは集合場所を京都にしよっか(笑)
miyuki
2008/04/09 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる