Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS スノボとばあちゃん

<<   作成日時 : 2008/02/18 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた今週末、土曜にスノボ行ってきたっと言うのも、次の月曜はPresidents' dayで祝日なのだ。歴代大統領の誕生日が2月に多いということから「大統領の日」となっているらしい。

今回行ったのは、いつも行くSilver Mountainではなく、そこから30分ほど北に走って、Schweitzer Mountain




霧の中を、リフトで

画像






山の中腹まで行き、振り返ると

画像





画像





そう、雲の上!
ラピュタに出てくる飛行船が飛んでそうな、ダイブしたくなる雲。



その日は視界が良く、湖も見える。

画像




底抜けに気持ちがいい。
最初に別れた友達との待ち合わせの休憩所までのコースには、空へ飛び込んでいくような風景も。
画像


是非、写真をクリックして拡大画像で見てみてね。



できることなら毎週末行きたいスノボ。今年は後何回行けるかな。
最後のランがあまりにも納得いかず、自分に対して無性に腹立たしくなって悔しくて、今シーズンはこのままでは終われない!








少しの間日本に帰っていた人に本を一冊頼んで買ってきてもらい、今日読み終えてしまった。

前々から読みたかった、島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」

幼い頃の島田さんに対するばあちゃんの言葉に笑って吹き出したり、ばあちゃんだけじゃなく、先生や近所の人、同級生、そしてお母さんとのストーリーは涙ものだ。最後の方はもう号泣でした。

ばあちゃんの教えてくれた「本当のやさしさ」、あたしはできているんだろうか。少なくとも登場人物たちのようにはまだまだできていない。押し付けでない親切。自分のためではなく、純粋に相手のためのやさしさ。自分は押し付けていないだろうか、見つめなおす、そして再確認することができた。

そして、著者が綴った、「幸せは心のあり方」の考えには大賛成。


まだ読んでいない人にはかなりオススメ。心が温かくなります。


       



今日はなんだか気持ちが不安定だ。
月一のことも手伝って、不安と期待が交錯し、心の中がかき乱される。
事のタイミングはいつも合うわけじゃない。良い具合がいつだろうかわからないこともある。
だからこそ、ばっちり合ったその時のありがたみや嬉しさと言ったら物凄い。



今は、辛抱強く待つ時だろうか。きっとそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノボとばあちゃん Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる