Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やこんこん

<<   作成日時 : 2008/01/28 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

眠すぎて、前回の日記に書いた覚えがないことがあった。。。(゚ー゚;)
タイトルの内容もいまいちちゃんと書いてないけど、また気が向いたら。







ここ数日雪がしんしん降っている。
画像



ニュースは朝からずーーーーーーーーーーーっと注意報、警報を伝えて、注意を呼びかけている。



だいたい20〜30cm積もっている模様。
うちの駐車場はこんな感じ。
画像


吹雪いていようが、路面が凍ってツルツルであろうが、雪ん子の私には関係ない。
ウォーキングはもちろん、軽くならジョギングだってできるもーん(-c_,-` )










でも車はそういうわけにはいかない。
うちの近くの少し急な坂、昨日は上りきるのが精一杯だった。上りきれずバックして路肩に車を止めている人も。

現場
画像
赤丸のもう少し上にいくと、立ち往生しているトラックが見える。
大変だー。お疲れ様です。













久しぶりにシャベルで雪かきをした。
アパートの住人7人程と管理人、子供、チョコラブの子犬(激カワ)と。

昔の地元を思い出して、懐かしく思った。
昔は毎年これくらい普通に積もってたのになぁ。最近の少ない雪が残念だ。
冬の兼六園は雪があってこそ見ものなのに。
高校受験の時外でうちの犬と雪で遊んでいたのはバカだったけど、子供は元気に外で遊ぶものなのにねぇ。



とにかく、今日はニュースも近所も"大雪"で大騒ぎだ。
週末の授業もキャンセルになり、明日月曜の授業をキャンセルする学校もあるとニュースで放送されている。


今日は家を出るのを諦め、明日の授業キャンセルを期待しすぎず、明日提出の課題を仕上げることにします。






Bowing, "Welcom!!"Snowman said.
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やこんこん Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる