Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2008/01/10 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら年末の写真日記

クリスマス前のCoeur d'Alene in Idaho

クリスマス用にライトアップされた湖畔
画像















寒空の下、ボートクルーズでサンタ・クローズとミセス・クローズに会いに行った
画像

ルームメイトとその友達家族と一緒に。
画像







いつのまにか24回目の誕生日

画像パーティ開いてもらったり、パーティに来てくれたり、メッセージもらったり、プレゼントまでもらったり、ワタクシ幸せ者です・゚・(ノД`)・゚・皆さん本当にありがとうございます(><)今年も無事に誕生日を迎えることができました。これからも感謝を忘れずに人生フルに生きていきたいです(^^*)




画像





画像







スノボ

ひっっっさしぶりにスノボにいってきた!あまり上達せず、高校で一旦飽きてしまったボードだったけど、うまく滑れたり派手にこけて笑ったり、ちょーーー楽しかったヾ(≧▽≦)ノ
一緒に行く人数が増えたのも楽しさプラス
画像
                            スポケーンのツリー画像























ルームメイトのホームタウン

クリスマスはルームメイトの実家に招待され、スポケーンとシアトルの間にある町へ
画像
















3時間ほどドライブして家に着くと、プレゼントでいっぱいのクリスマスツリーが
画像
こ、これは・・・ホーム・アローンもうそじゃない。クリスマスは感謝祭に次ぎ、ビッグセールでショッピングモールはクリスマスプレゼントの買い物客でいっぱい。プレゼントは家族全員が全員と交換される。これは知らなかった。ルームメイトと兄弟は「ほしいものリスト」をいわゆる“サンタさん”にお願いしてあったので、プレゼントも希望の品をもらっていた。何が入っているかわからない、あのドキドキわくわく感がプレゼントの箱を開ける一番のお楽しみだと思っていたが、開いた後のがっかり感を避けるのも気持ちはわかる。いずれにせよ、プレゼントとともに気持ちが伝わって、その気持ちを大事に受け取れば、どっちでもいいかなって気はする。予想外に自分のと一緒にきた友達の分までプレゼントがあって、プレゼントを開ける日は私たちにも嬉しいサプライズがあった。


その日、クリスマスイブの夜はルームメイトと家族が通う教会で過ごした。聖書にあるいくつかの教えを一緒に読んだり聞いたり、ハンドベルの演奏、賛美歌やクリスマスキャロルのコーラス・演奏を聴いたり、一緒に歌ったり、初めて宗教的なクリスマスの過ごし方をした。
画像


夜12時クリスマスを迎える時には、キャンドルに灯を点しお祈りをした。
画像





馬ソリ

こういうソリに乗って、
画像
















銀色林を小走りで巡る。
画像


途中、温かいアップルサイダーと焚き火で暖をとり、またしばらくソリにゆられ、ゴールのロッジでディナー。
画像












                                                                                                 ロッジ。
画像























Leavenworth -ドイツ村-

画像

シアトルとスポケーンの間にあるLeavenworthはドイツ村で有名。地形?がアルプスに似ているらしく、町興しとしてドイツ風の観光地にしたらしい。クリスマスは街中がライトアップされ、映画「グリンチ」の町のよう(ミニ版)。



                                胡桃割り人形の店。
画像




















後ろの白くなった山々がアルプスっぽい?画像
                   






















ドイツ料理もおいしかった!
画像







年越し@スペースニードル

花火まで15分。
画像


カウントダウンが0になると、スペースニードルから花火が上がる。


今年で2回目のシアトル年越し。去年とは何が違うだろう?

何が成長して、何が変わらず、何を失ったんだろうか。

そんなことを花火を見ながら考えた。


画像



                                 泊まったホテルのツリー。
画像
























皆様、よい年をお過ごしください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる