Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 上をむ〜いて

<<   作成日時 : 2007/09/26 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もカボチャが続く食卓。
画像

しかし本日は、日本の食卓によく並ぶカボチャじゃなくて、ローヤルエーコンという種類のカボチャ。甘みは普通のよりも弱くて、少し水っぽいかも。表面がつるつるで、黒玉スイカみたいな触感。炒め物や、肉との相性がいいらしい。食べた感じは、うーーーん(゚ー゚;)普通のがあたしは好き




ところで、今日が十五夜だと知ったのはある人のブログを見てから

まんまるの大きな月、見ました?


最初に月に気付いたときは、これでもか!ってくらい大きかった。
真っ暗になる前に写真に収めたくって、ウォーキングの帰り道を坂道ダッシュ
80mで力尽きる


それでも、真っ暗になる前に家に着き、地平線よりも大分高くなった月を撮った。

記録できた月はこんな感じ↓
画像




















光もすごく強いんだねー
もっと暗くなってからは↓
画像
わかりにくいか(´-`)


夕方6時から7時は、空色がだんだん変化していく時間帯。
月見も然ることながら、空見もおもしろい。
青系、オレンジ系、紫系のグラデーションは、何もないCheneyだからこそ、より見応えあり




低い丘が続く開けた広い土地に、太陽が真っ赤になって空の温感を変える。

この時間に、歩いているとウォーキングに全然飽きないし、刻々と表情を変える空を見るのが好き( *´3`)今度はカメラもって歩いてみようかな。


。。。。。。。。。。。


さぁーて、明日から授業が始まる。

冷蔵庫の中身: 作り置きの料理と野菜は補充して、冷凍庫には野菜といっぱいご飯を積み上げた。 → おっけい!

体力: 毎日、最低30分、最高1時間のウォーキングと部屋でちょっとエクササイズ。 → おっけい!!

授業の予習: 月曜まで約100ページ!!今のところ半ページ!付箋、ノート、ファイルなど授業の必需品は充実(゜∀°) → おっけい!(にするわっっ!!)




十五夜ってことはもう秋やねぇ。
Cheneyの夜は毎晩一桁台の気温。
季節の変わり目、体に気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にブログ見たよ〜☆アパートはネットつないでないから,現在実家から通信中です。
あの焼肉からすでにだいぶ日経ってんね!!月日が経つのは早いもんだね・・・。
新学期かぁ〜,頑張れよーーー!!!
よりこ
2007/09/27 18:20
よりこ、ありがとーーーーー(*^∇^*)
実家が近いと何かと楽でいいね☆
そうやね、もう10月だよ!!今年ももうあと3ヶ月だよー(゜ロ゜)気がついたらお互いおばあになってたら恐いよ(ノД`)充実した日々過ごしていこうね(><)
がっこ、がんばるよっ!!よりこも仕事お疲れさんです☆
miyuki
2007/09/28 03:45
おばあになるのは嫌だーーー(>_<)
来年こそみんなにステキな報告が出来るように・・・ちょっと頑張ってみるわ・・・(笑)
よりこ
2007/09/28 09:16
まじで!!?(笑)
それじゃあ楽しみに待ってるわ〜♪
miyuki
2007/09/28 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
上をむ〜いて Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる