Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み V 〜その後のアルバム〜

<<   作成日時 : 2007/09/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みU後にとった写真を一気に!


氷見

富山県氷見市の民宿に一泊。

高岡で友達と待ち合わせ。対面した時、言葉より満面の笑み、むしろニヤニヤしてたりし
て(*´∀`;)あたしはテレ隠しと久しぶりに会えた嬉しさで言葉出ず、笑うしかできなかったんだけどね。

海岸沿いの民宿に着き、部屋から見えるのはガソスタ越しのオーシャンビュー笑
ひと休みして、海行こっかーと、曇り空の下波が打ち寄せる岩の防波堤に腰掛け、ぽつぽ
つ話したり、カニがーカニがー(>O<)と、うじゃうじゃいるカニを見て食欲が失せるのを
防ごうと、無駄な抵抗したり、ぼーっと海眺めながらまったりした。
画像
食事は海の幸、特にエビ中心に、その民宿名物、ワカメを練り込んだうどん、地物の氷見
牛、などなど、日本酒チビチビ飲みながら胃袋の容量限界まで食べ尽くした!1時間半以上
食べっぱなし!

民宿着いた時に初めて知った事実、民宿のお風呂は天然温泉ということではりきってお風
呂へ。他の旅客はやっと静かになり、お風呂は自分たち2人だけでの貸切状態。友達がお風呂場を暗くして、より良い温泉の雰囲気にし、ゆっくり浸かった。

部屋に戻る階段をのぼると、今日行った海岸から太陽が赤々と東の空を染めた写真があった。
その空が見られることを期待して就寝。



8/5
日の出に間に合うように5時過ぎに起床。
ニュースで確認した日の出時刻はまだなのに日がもう出てしまったかのような明るい空。
でも曇り空。日が昇ってしまったのか、まだなのかもわからないぐらいの微妙な空の色。日の出は諦めたが、朝食の時間ぎりぎりまでベッドから起き上がらず、チェックアウトもギリギリまで粘る。

無計画の旅、車内で目的地を相談。そしてもうすぐ海!
画像


曇り空でも、着いた海では波待ちのサーファーがいっぱい
















私たちは砂で会話↓
画像



















画像

会話に集中し過ぎ、ジーンズ25cm波にゆるす


この無計画の旅を締めくくるのは、やっぱりhug








三宮

画像

突然の呼び出しと残業後にもかかわらず、時間を割いてくれた(*^-^)
ありがとっっo(>ロ<o)!!!





小学校のバレーチーム!

画像

毎年夏、恒例の焼肉は、チームメンバー、先輩後輩、コーチたち、父兄が集まる会。一年ぶりに会う皆。高校からはそれぞれ別の道を歩んできた。今は、社会人だったり、もう社会人4年目だったり、子供がもうすぐ小学生のママだったりする。

別々の今を生きている自分たち。でも、時間をさかのぼれば共通の過去がある。今でも昔あったできごとを細かく覚えていて一緒に笑ったり、過去の栄光に浸ったり驚いたのは、自分が感じていたこと、感動したことって、実は皆も当時は同じように感じていたってわかったこと。中学のときあの鬼コーチに入部早々張り手くらったけど、小学校の時の○○コーチの張り手の方が断然痛かった!!とかね。

コーチも事細かく覚えていて、あん時の練習試合はどうだったとか、あいつはこうでおまえはどうだったとか話してくれて、私らは聞いてからあーーそんなこともあったよねって思い出す。
このチーム、自分の小学校時代の思い出を独り占め。
当時はわかってなかったかもしれないことでも、今振り返れば学んだことはたくさん。振り返るたびに、この思い出は大きな財産だなと思う。

今度はもっと人が集まれたらいいな。
また来年集まるのが楽しみです。



21世紀美術館


裏の入り口
画像










               


                           から右手に見える壁。
画像

              約1600本の朝顔のつるが涼しげ。
画像














ネタばれ空気イス。
画像





           



      展示品入替えのため、見学できなかったプールの底にめがけて。
画像













おみやげ屋さんもおもしろい↓

こんなやつがいたり、
画像




  こんな本棚があったり。
画像



他にも気になるものがいっぱい!結構な時間を過ごしました



他の作品には、

画像
こんな感じで空を見上げるものも。


















そんな中、私の一番好きな作品はこちら!
画像


この男、何をしているかわかる?
手を広げて持っているものは、大きな定規。脚立に上り、上を向いて測っているものは、






































雲っ!!!








この男をつくった人は、昆虫で有名なファーブルさん、、、の孫。
この男のストーリーは学芸員さんに聞いてみてね






実家

うちではもっぱら家事手伝い。主婦って大変ねってことをつくづく思い知らされた2週間でした。しばらく結婚は・・・いいや


休みの日は、兄提案の庭で炭火焼昼食。
画像

写真は野菜だけだけど、メインは秋刀魚旬プラス炭火で、焦げててもおいしかったーー♪あとは焼き鳥で満腹



。。。。。。。。。。。。。。。


父の誕生日が過ぎてから母が、「そういえばお父さん誕生日やったわ。」と言うので、兄と二人でケーキ作ってお祝いしたところ、カメラに備えて無い髪を一生懸命整え(ようとしているけどほとんど変わり映えがしない髪型にセットし)て、、笑顔でケーキを食べていました。喜んでくれたみたいでよかったです






台風接近中

画像















画像














何に見えるでしょーーーか

天狗と、アフロなウツボに見えるのはわたしだけです






こんな感じで日本楽しんできた!

帰る当日も、Cheneyメンバー2人にも会えて楽しかったし、Cheneyに帰って来た今、早くも日本シックですでも、皆がんばってるんだーーー、あたしも負けずにやっていこーーー

最高気温17℃、夜は震えるほど寒い早速衣替えしたくらい。
秋通り越し、冬一歩手前

皆さん、季節の変わり目、体調に気をつけましょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビバ・ビビンバ!
kota
2007/09/20 15:51
kotaわざわざ来てくれてありがとね☆
今度はもっともっとHOTに、ビバ・ビビンバ!
miyuki
2007/09/20 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み V 〜その後のアルバム〜 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる