Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS summer quarter finally ends!

<<   作成日時 : 2007/08/18 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっっっほーーーーーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ファイナルがついに、ついに、全部終わったーーーo(>ロ<o)


最後に受けたテストはinvestmentsのクラス。
証券や債権の基礎知識を何も持たないところから今学期スタートし、テストが終わった昨日は頭が???でいっぱい。
勉強してすこしわかってきたかなーと思ってたのが甘い。特に債権が自分にとって鬼門で、第三言語か?と思うほど、教科書やprofが何を言っているのかわからない。midまでは株式が範囲で、テストも記述問題が多く点数もがっつり稼げたけど、債権がメインのfinalは逆に計算問題ばかりで、ある数字を初めに出さないと次の問題が解けないこともあり、テスト中しばらく呆ける(´-`)

クラスメイトが休みなしにカリカリ、計算機をパチパチの音ではっ(゜ロ゜)とし、取り込み再開するが、いくら考えてもわからず撃沈。

テストが終わり次々帰っていくクラスメイトをあとに、最後にクラスに残ったのは自分とprofのみ。もうちょい時間あげるからがんばんなさいと笑顔で声をかけるそのprof,、今学期は大変お世話になりました。


授業の内容やプロジェクトについてよく質問しにいった。最後の一週間はほぼ毎日オフィスに通い詰めた。

授業内容だけ質問して、じゃっさよならっていうのもつまんないので、今も続くアメリカ金融市場の混乱についても質問した。ニュースで得た知識をなんとか使い話をつなげるが、やっぱり付け焼刃だし、何がどうなって今の状態にあるのかも全くわからないので、自分の言っている意味もよくわかっていない。

当然ぼろが出る。

何を言ってんだこの子は?ってprofはきっと思ってただろうね。でもprofの説明でなんとなく概要はつかめたと思う。

株も債権も買ったことない私は、学期がすすんでいくにつれ学んでいる内容がますますぼんやりし、最後は何がなんだかわからなくなった。

そこで、テスト終了後profと話すと、もっと簡単な教科書を選んでくれ、それを私にくれました。夏休みがんばってよんでみることにします。なんせ、授業内容理解しないまま次の学期でさらに新しいことを学ぶのにはすごく自分にとって不利になるかもしれない。それに、わからないまま終われないし。



とにかく、学期は終了した!
そして、長い禁酒生活に別れを告げ、待ちに待った$6のワインをオープン!
今日はシアトルに行ってまいります

時間がないので、今回の日記をうまくまとめられないけど、読んでくれてありがとう(><)


それでは皆さん、楽しい週末を〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
finalお疲れさん!
よく頑張ったーーーー!!
ミユキの勉強に取り組むにはいつも感心させられるわ〜。
見習いたいです!
セツコ
2007/08/19 00:49
セツコありがとう(><)GPAがすごく心配なんやけどね。
PUBで勉強するセツコよく見かけて、あたしもがんばろうって励まされてたよ!
いつも仕事お疲れさま〜☆
miyuki
2007/08/21 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
summer quarter finally ends! Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる