Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS Cheneyの夜空

<<   作成日時 : 2007/08/15 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブレンダーのギュィーーンと、芝刈り機のブィーーンバリバリバリがアパートに響いて、今日も朝から騒がしい

プラスどこからともなく聞こえる歌声  カーン♪残念鐘一つ

さらに、毎日エコーまで聞こえる、上の住人のケンカか怒鳴り声。これかなりうるさい。


わりと最近知ったのが、芝刈り条例?ワシントン州は芝刈りが条例かなんかで決められてるらしい。義務やったんやね、だから皆自宅に芝刈り機が。
昨日もウォーキング中に、芝刈り機を直している人を見かけたなぁ。


昨日の1時間のウォーキング、当然今朝は全身筋肉痛
足よりもどこよりも、お尻が一番痛い
いいところは、体の至るところ、内側の筋肉がよく使われていること。
動かしてない筋肉っていっぱいあるんやねぇ。



話題は全く変わるけど、なんとか流星群きたね〜
一昨日?夜、外で空を見上げました?

近くでも明かりの少ないところを選べば、毎晩いくつかは流れ星が見えるここCheney。


でも今回は、よりたくさんの星を見ようと、近くのLakeに行くことに。

真っ暗な夜道をぐんぐん進み、しばらくして車の中から頭を出すと、
夜空の真ん中に天の川が!人生初見の天の川
ほんとに天の川ってあるんだねぇ。

さらに、初天の川に感動し、口をぽかんと開けて見とれていると、
その真ん中に大きく長く尾を引く流れ星が(゜ロ゜)

CGでしか見られなかったような流れ星、今でもまぶたの裏に焼きついている。
きれーーーーーーで神秘的

ダメだとわかっていても、カメラ持って行ったよ。当然真っ暗な夜空しか写りませんでした肉眼が一番ね。
Lakeに着いてから見た空もきれいだったけど、その中で見たどの流れ星よりも、一番印象に残っているのがやっぱり、車から見た一つの流れ星。


うーーん、自然てすごいね、あるだけで感動モンだよ。




うちの自然も、新しい芽をたくさん出して成長中です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、cheneyの夜空☆
何とか流星群は寝てて見れんかったよw
cheneyやったらホンマにきれいに見れそう…♪
羨ましーーーー!
セツコ
2007/08/15 22:36
せっちゃんコメントありがと☆
日本時間では大分遅かったん?
流れ星の数は、あのチェスボードの上で寝転がってみた数とあんまり変わらんかったけど、大きい流れ星が多かったよ(*´∀`)♪
これは、田舎か北海道、沖縄、長野あたりにいくしかないっ!なんでしたら、Cheneyに・・・( ̄∀ ̄*)
とりあえず、今年も願い事できず、あーーーーー!しか言えんかったよ(笑)
miyuki
2007/08/16 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cheneyの夜空 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる