Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS Cheney Rodeo

<<   作成日時 : 2007/07/23 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前に初めてロデオを見てきた。

画像Cheneyで開催されるロデオの人気には疑問があったけど、いざ会場に着いてみると、席はほぼ埋まり、観客もデンガロンハットに、ブーツと"カウボーイ"がたくさん、小さな息子連れなど家族で見に来ている人が多かった。

ロデオといえば、牛のイメージがあったけど、Cheneyのロデオは牛も馬も両方、カウボーイ達は乗りこなしを競い合っていた。









馬。
画像














                             牛。
画像 














画像
        おっと危ない!





暴れさせた馬や牛を乗りこなす競技の他に、


子牛を捕らえる競技
画像














画像













いかに早く、障害物を倒さずにコースを回れるか競う競技、ペアで行う競技などなど、割と飽きずに時間が過ぎた。
ただ、無理やり暴れさせられてる馬や牛は可哀想だった(><)それを見て歓声を上げる人たちを見て少し嫌な気持ちになった。


ロデオって公開動物虐待?




馬はただ佇んでいるだけでかっこいいんだけどな。
私が一番好きだったのは、馬。
そんなに広くない柵の中を、颯爽と駆ける馬はかっこよかった(*^-^)

最近動物が恋しい。
友達の家のネコがやたら気になるし、苦手なネズミ系のギニーピッグにもエサをあげたくなるし。
何かって、うちのペットが恋しいんだな。


Wal−Martにあった張り紙に、保健所にいる犬の里親を募集してるものがあった。
危ない危ない、危うくひきとろうと考えてしまった。
引き取り手が見つからなければ殺されちゃうんだろう。


動物の命は大切に、でも無責任には飼えない(・_・、)


虐待が減りますように。
飼い主が最後まで責任持って面倒みるのを放棄しませんように。

と願って止まない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cheney Rodeo Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる