Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み 〜後半〜 と 新学期

<<   作成日時 : 2007/06/27 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あー、ついに今週の月曜から新学期が始まった。今学期は毎週月・水・木、8週間。
さーーっとあっという間に過ぎていく夏学期、勉強量も他の学期よりアップ
先学期は授業がとれず、焦りばっかりあったけど、いざ、さぁ一番きつい学期スタートですってなったら、少し憂鬱だ。

でも、MBAの新学期をスタートできるのもいただいたチャンスのおかげ。
今学期、自分がどれだけ何を成長させられるのか挑戦したい。


春休み、GMATのスコアが上がらず、これからのプランと、インターンシップなど相談しにMBAのディレクターに会ってきた。事前に予約を取っていたので、会う日までに私のことをいろいろ調べていたらしいディレクターの口から一番最初に出たことは、「MBA受講許可について」だった。


思いがけないチャンス!びっくり!(゜□゜)


例外ではあるけれど、これまでの成績とGMATのスコアから算出されたスコアが、MBA受講許可の最低限を超えていて、さらに、MBA委員の教授数人から良い評価もいただき、夏学期からMBAに入れる可能性が高くなった。正式な報告はまだだけど、ディレクターの秘書が提案したように今週の月曜から授業に出るようになった。


これも、相談にいつものってくれた先生がディレクターとかけあってくれていたおかげ。
それに大分前から、ディレクターに質問しにいったり、MBA説明会に行って話をしたり、相談したのも、やる気を見せたという点で役に立ったのかな。


               よく相談にのってくれる先生と。
画像




大学時代の恩師で今でもお世話になっているA先生の言葉は本当だった。

「例えあなたのがんばりが実らなくても、すぐに評価されなくても、必ず誰か見ていてくれるから。」

波はあっても、今までがんばってきてよかった。
思えば基準に満たされた成績も、大学では廃れた高校時代と比べれば大分勉強し、交換留学も、大卒後の留学も、自分の苦手分野に目をそらさず、まだまだ甘いところはあるけれど、自分なりにがんばってきたおかげ。

家族や友達の支えのおかげでがんばってこれたし、いろんな要因から今回のチャンスは降ってきた。本当に感謝しています。



これでまた、がんばれる、将来への希望もおっきくできるはず。




ということで、今学期も苦手科目を一つ取り入れた。
数学ばっかりのInvestment、Game Theoryのクラス。でもどっちも興味があるから完全に苦手とは言えないけどね。

後は、マーケティングのクラス、Modern Issues in Consumer Behavior.


合計3クラス、なんとか乗り切るぞーーーーーーーーー





                                 たくましいバッター
画像
そして、春休み後半は、バッティングセンター通いと保存食作りに専念。
部活並みにバットを振り、主婦並に冷凍庫にはジップロックコンテナーを並べた和食っておいっしい♪自炊なのに最近太ってきたっぽい(・・。)ゞとりあえず夏バテはしなさそう。あとは運動だなっ







皆さん、夏バテと飲みすぎには気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうo(^O^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み 〜後半〜 と 新学期 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる