Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みハイライト版 〜前半〜

<<   作成日時 : 2007/06/21 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっている友達の赤ちゃんが生まれました〜
かわいいねぇ〜ちっちゃいねぇ〜>_< 会いに行った時はまだ生後8日。元気に育ってほしいね。

画像画像










親族のいないアメリカで子育ては大変だろうね。そんなときは友達とか近所のママ友達と協力して助けていきたいね。





ファイナルが終わった日、友達のクラブデビューに参加した

画像


皆さんノリノリ、アゲアゲ。楽しそうで良かったね♪あたしはそんな皆を肴にひたすら飲み続けました

ファイナルから開放された陽気な学生達でいっぱいでした。

画像






16日、卒業式がありました。
学部生は外のフィールドで、院生は体育館でそれぞれ式があって、午前中はまず学部生から。

画像
少し曇り空だったけど、雨が降らなかったから良かった!
友達の今までの努力を見てきたから、壇上で一人一人学位記を受け取るのを見て感動したし、嬉しかった☆皆、卒業おめでとう!!!









     教授が着ているガウンによって出身校がわかる。いろいろあっておもしろい。
画像







午後からは院生の卒業式。
まずは博士号を取得した学生から。博士号だけあって、一人一人壇上で肩に布みたいなものをかけてもらい、卒業証書をもらっていた。厳かな感じがしてかっこよかった。

その次は院生。壇の下で布みたいなものをかけてもらい、壇上で学位記を受け取っていた。
布と、あの四角い帽子から垂れ下がる紐は専攻によって色が違い、ビジネスはなんとも地味な茶色だった(´-`)それでも、来年自分もこれに参加するのかと思うと気が引き締まる思いがした。胸張って卒業できるように、やりたいことやって一生懸命励んでいこうと心で強く思った。



             かなり学部生よりも人数が少ない博士と修士の卒業式
画像






       院生と。
画像
 MBA修了生。
画像













卒業式のあとは友達の卒業パーティのため、Manito Parkへ。

画像


懐かしい友達とも再会☆変わらず優しい笑顔で迎えてくれました。友達のお母さんにも久しぶりに会い、手料理を皿にてんこ盛りの愛情もいただきました☆




昨日19日はお世話になったお友達がニューヨークへ旅立っていきました。
別れ際に渡した手作り卒業アルバム、喜んでもらえたよ〜!
「最後に幸せもらったよ」って言葉いただきました。
協力してくれた皆、メッセージくれたみんな、ほんとにありがとうねヾ(≧▽≦)ノ


新しいスタート、新しい環境での活躍期待して、次会う時成長できるようにあたしもがんばろう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みハイライト版 〜前半〜 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる