Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の過ごし方

<<   作成日時 : 2007/05/11 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は25℃前後の天候で夏が近づいてきた晴れの日が多い。

先週の日曜も、風が少し強い晴れた日で半袖でちょうどいい気温。
参加しているintramuralのバレーで、その日は 4 on 4 のゲームが屋外であった。

チームメイト、Peterに電話で確認した場所に着くと、Peterが一人。
え?どこでゲームやるの?って聞くと、あぁ、そこだよ。と、振り返るとひろ〜いサッカーフィールドが。

後から来たスタッフがカンカン一生懸命ポールをフィールドに打ち込んでいました。





遠くでプレーリードックらしきものが観戦する中、

画像





できたコートがこちら!



























じゃーーーん!!


画像




だだっ広いフィールドにポツンとコート、参加チーム3。


強い太陽の日差しで目がくらみ、強風でボールがあおられ、サーブのトスも難しい。
しかし、条件は皆同じ!

結局2位でした。残念!








肩を下ろして家に帰り、疲れを癒しにバスタブにお湯を溜めお風呂に入ることに。

うちの風呂は他とは一味違います。


そこで、正しいお風呂の入り方は次の通り;


1.お湯を沸かす
  
     キッチンに行き、鍋4つにお湯をいっぱい沸かします。


2.お湯を溜める

     鍋に沸いたお湯を、お風呂の蛇口から出てくるお湯と混ぜます。


3.お湯に浸かる

     姿勢を崩して浸かります。そうすると、半・半身浴ができます。
     リラックスして本を読みます。



と、こんな感じでお風呂に浸かるのには一手間かかるのです。







「引越ししようかな・・・」




ふと思った、ある日曜日です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂に入るのに、こんなに手間取られるんや。
普段、何気なくお風呂入ってたけど、日本の文化ってスゴイなぁって感じるね。
私も今日バレーしてきてん。仕事で疲れてても、スポーツするとスカッとするよね!!!
もし引越ししたら新しい住所教えてな☆
emiko
2007/05/13 23:26
emikoコメントありがと!文化もそうやけど、管理人のアパート管理が適当すぎて問題ありだわ^^;
確かにどんなに疲れてても体動かすと気持ちいよね。バレーの試合はもう秋までないけど、定期的に運動したいわ。もちろん、引越ししたら知らせるね☆
miyuki
2007/05/27 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜の過ごし方 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる