Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の女性はやはり美しかった

<<   作成日時 : 2007/02/04 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一月下旬は何かとあって忙しかった気が・・・あぁ!記憶が消えかけそう!
その前に、ざっと日記を書いときます。


まず、

免許獲得〜

Written testは1問差で不合格、しかし2度目は満点で合格!よっしゃー(-c_,-)
別の日に、次はドライビングテスト。縦列駐車から始まり、ライセンスオフィスの周辺を10分程
運転。余裕で合格(* - -)ノ日本の検定より簡単やった〜。合格したその日に免許の写真をとるのをすっかり忘れ、すっぴん、しかもタイミングがずれ、目は閉じかけ口も半開きに(;´д`)
精神異常者かと思ったよ。


27日、USフィギュア女子フリースタイル

友達に誘われ見てきました。いやー行ってよかった!綺麗やった華麗やった☆
個人的に、あと一緒に行った友達と、3位の人が一番盛り上がってたし、良かったよねと意気投合。


画像

           表彰台の勝者たち。3位の人は黒の衣装で顔が写ってない人。



その日出場するはずの、サーシャ・コーエンは欠場したけど、生でプロの滑りが見られて最後は大満足☆

今回の大会を見て、改めて、オリンピック出場選手のレベルの高さが感じられた。
この大会で一回も転ばない選手っていなかったかもしれない。何回も転ぶ選手もいたし、転ばなくても思ったようにスケーティングできない選手もいた。
バレーボールのようにチームメイトがいて、相手チームを倒す競技とは全く違い、いかに自分の滑りができるか、いかにプレッシャーと戦うか、まさに自分との戦いをするのがスケートかなと思う。失敗を誰のせいにもできない、競技中に頼れるのは自分しかいない。技術はもちろん、精神力も試される競技だなと思った。
そう考えると、金メダルをとった時の荒川静選手の滑りって究極に精度が高く、精神的にレベルの高い滑りだったんだなとまた感動した。そりゃみんな憧れるわな。
日本人選手の滑りが見たくなった大会でした。

画像






2月1日 誕生日会☆

見事、サプラーーイズ!
あたしが交換留学で今の大学に来たときからずっとお世話になってるお友達の誕生日。
誕生日おめでとう!!!

画像




そして、今

来週に差し迫るBusiness Lawのmid-termに立ち向かう勉強はさておき、Accountingの教科書と格闘中。やるべきこと、少しずつこなしていかねば!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
免許取得おめでとう☆
ってか、写真に写ってるんってエミリー・ヒューズじゃないん!?
そして1位の人も名前忘れたけどTVで見たことある!!
すごいなぁ〜〜〜(´▽`)
セツコ
2007/02/05 01:08
せつこありがとう!
そうそうそんな名前やった気がする。
次の世界選手権の切符を得たのがこの選手たちやと思う。最終組の時はほぼ満員やったけど、表彰式はガラガラやったわ。Spokaneにも結構でかいイベントが開催されるもんなんやねぇ。
miyuki
2007/02/05 08:05
何っ!!Spokaneであったんか!!
すごいやん(>_<)
あたしも見てみたいわー!
セツコ
2007/02/06 16:21
そうそう、意外とやるよねSpokane!
セツコがまだCheneyにいたときも、Destiny’s Child
とかKelly Clarksonとかも確かライブで来てたよね。
今年はまた誰か来るのかね〜。
miyuki
2007/02/08 08:34
遅ればせながらコメントを書かせていただきます。。。
まずは免許!!まだお祝いしてないね!!パラレルパーキングの練習とかたくさん付き合ってくれてありがとね☆おいしいゴハン屋さん開拓してこ〜♪
それからフィギュアはほんと感動したよね〜☆いっしょに見に行けてよかった♪
そんで誕生日は本当にありがとう!!!まじでみゆきの優しさに感動したわ>_<忙しいのにいろいろ準備とかご飯とか大変だったろうに><本当に素敵なバースデーでした!!ありがとねん(^3^)♪LOVE♪♪♪
もえ★
2007/02/11 12:42
もえさんコメントありがとう!
免許取れてほっとしたね(笑)またご飯食べに行こうね♪
フィギュア誘ってくれてほんとありがとう!行けてよかったわ。楽しかったね☆
誕生日はまだまだし足りんこといっぱいあったよー。でも喜んでくれたみたいでよかった^^ケーキ次は失敗しないようにがんばるわv('_^)
miyuki
2007/02/16 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の女性はやはり美しかった Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる