Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外食または食事抜きの生活を少しでも脱出するため、今日の晩御飯は自炊した。

献立は、前に作っておいた大豆の五目煮、トマトスープバスタのようなもの、ごはん。





画像



なんとまぁバランスの悪い(* - -)


トマトスープは簡単で、なんでも入れられて、ちょっとすっぱく、何も献立が思いつかないときによく作るお気に入りメニュー。

毎日バランスの取れた食事を作るのはかなりの労力だ。
私はといえば、授業前は食事の時間よりも睡眠時間を惜しんでギリギリまでベッドの中。起床後、急いで支度をして授業へ行き、午後3,4時まで何も口にしないことは少なくない。夕飯もめんどくさがって適当にファーストフードで済ますことも。良くて白ご飯とふりかけだったりする。

毎日毎日家族の為にご飯を作ってくれてるおかあさんにはほんと感謝だな。実家に帰ったときはほとんど毎日私も夕飯作るようにしていて、短期間だけどそれでも何作ろうかな〜って悩むのに、主婦がやってる毎日違う献立を考えるのはすごく大変。自分のためだけにはできないかもしれない。きっと家族のためだからやってるし、できることなんかなって想像する。

将来、見た目も味もおいしい料理で食卓飾って、家族の喜ぶ顔が見れるように今から練習だわ。






________________________________________________________________________________________________________________

午前6時、指先真っ白、そして痛い

そりゃそうだ

だって、マイナス18℃だもんな

凍る〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯 Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる