Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃん

<<   作成日時 : 2006/11/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

兄ちゃんは、”にいちゃん”ではなく”あんちゃん”と読みます。


ちっちゃい頃からお兄ちゃん子の私は、”兄ちゃん、兄ちゃん!”とよく遊んでもらったり、どこかへ連れてってもらったり、しかられたり、ケンカしたりと、昔の思い出は小学校時代のバレー以外ほとんどはお兄ちゃんとの思い出かもしれない。

いつからか、なぜか”兄ちゃん”と呼ぶのが恥ずかしくなり、亭主が家内を呼ぶような呼び方をするようになった。いや、かなりえらそうよな(;・_・)兄ちゃんと対等でありたいと、ゲームでもスポーツでも車でも負けず嫌いになって勝負して、負け続け、小さいときはお兄ちゃんに八つ当たりして、機嫌を悪くすることもあった。インチキして勝ったこともあったなぁ(^^ゞ



今日実家に電話すると、そのお兄ちゃんの話が出た。ちょっと意外な話。
シャイなお兄ちゃんのさり気ない優しさに嬉しくなった!お母さんの弾む声で、お母さんが楽しんだこと、嬉しかったことがよく伝わってきた。

お兄ちゃんてやっぱりお兄ちゃんやなぁ、って改めて実感した。
そうでなさそうで、でもちゃーんと家族を思ってるんやなと、ほんとは一番家族思いかもしれん。そんな素振りを見せようとは決してしないけど。



いつまでも兄ちゃんには敵わんなぁ。

まぁ、でもいいや☺









画像今日はSpokaneのアメリカン・ジャパニーズレストラン、"bluefish"にご飯を食べに行きました。
小洒落た感じのレストランで、リブ、カリフォルニアロール、スパイダーロール、枝豆、デザートなどなど皆で分けながら楽しみました。ガーリックとごま油とあと何かで味付けされてた枝豆には驚いたけど、値段にも驚かされた( ̄Д ̄;)値段を除けば、結構好きかも。内装もキレイやし熱帯魚の水槽もよかった♪




画像それからpubに飲みに行って、しばらくすると携帯がなり、ボーリング大会へ!
6チームのペア対抗戦で、敗者はコーヒーを勝者におごるルール。ゲームを重ねるごとにスコアが落ちていく私は今日もそのパターンで、2位から転落し最後は下から2番目、ブービーヾ(*`Д´*)ノ"敗者ではあったけど、ボーリングは皆でワイワイやるのが楽しいね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん話ステキやなぁ☆うちの兄ちゃん・・・一緒に住んどるけど、最近交流なしやわ(--;)
みゆきのお母さんの弾む声想像できる!笑「ちょっとよりこーーー!」っていっつも呼ばれるしね(^-^;)
よりこ
2006/11/05 16:43
よりこは忙しそうやからお兄ちゃんと時間合わなさそうやな。またうちのお母さん見かけたら声かけてあげてね(笑)喜ぶわ♪
miyuki
2006/11/12 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ちゃん Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる