Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しさ

<<   作成日時 : 2006/10/27 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒っっ!布団から出たくない!
朝晩の気温は1、2℃ぐらいでたまに0℃以下。

今年は去年より早く雪が降るらしい。10秒以内に濡れた髪が凍る季節がもうすぐやってくる!

木の実かじってるのわかる?リスの冬支度もラストスパートか?
画像





今週はmid-term examが2つあって、毎日長時間勉強してた気がする。学校では真夜中まで勉強して、それから24時間営業fastfood店のZipsで延長試合、朝8、9時Zipsから朝帰り。なーんて生活が数日続いた。昼3時まで何も食べない飲まないのにも慣れてきた。食も睡眠も大切だったのに、mid前だからか、集中力も長続き、眠くもない。

昨晩やっとmidが終わり、Cheneyキャンパスに帰ってきてから少し勉強して帰宅し、次の日の昼前まで爆睡。やっぱり疲れは溜まっていたみたい。

溜まった食器の洗い物にカビっぽいのが生えてるのにはショック( ̄Д ̄;;
久しぶりに家でご飯作って(って言ってもチャーハンの素)食べ、力が出た!
ご飯ておいしいね。


ふと、自分が働いていることを想像してみた。
今よりきっと、もっと忙しくなるはず。
忙しいからご飯食べないなんて生活してたら体も気力ももたないよなぁ。
なるべく自炊心がけて、最低でも毎日2食は食べるようにしよう。


充実した忙しさを送りたい。
人生これからずっと忙しいまま。
それなら、忙しさを理由にやりたいことを諦めたくない。


ポイントはタイムマネージメントと効率化。
すんなりと毎回そうもいかないので多少睡眠を犠牲に。

学生の戯言かしら?ないものねだり?


時間だけは誰にでも平等に与えられるもの。
なら、行動力ってやっぱり大切なんだよね。
やりたいことで何か制限があってできないこともある。それはしょうがない。
やろうと思えばできるのにやらないのは、現状を守ると同時に、いったいどんくらいチャンスを逃してるのかね。何のチャンスかなんて、飛び込んでみないとわかんないんだけどね。
躊躇してる間にも、確実に時間は流れていくからね。



ってのらりくらりの自分に言い聞かせて、明日早起きしよ!


「一日もっと時間があったら!」っていう願いが叶うのは今週末、日曜日。
追加の一時間をいったい何に使おうか?

サマータイムを忘れさせるのは気温とハロウィーンかな。






画像















晴れた日のキャンパス。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年とともにそんな無茶な生活できなくなります笑
俺だって昔は・・・
けんたろう
2006/10/29 05:42
体力あるうちの生活ですね、きっと(笑)
けんたろうさんだってまだまだ!!!
私は基本的にのんびり屋なので、忙しく過ごしたいって思ってるくらいが丁度いいのかもしれません。
miyuki
2006/10/29 06:32
めっちゃハードな生活やじ(>_<)大変そうやねぇ・・・
去年実習忙しい時、1日1食の生活続いたら、結構痩せたよ。ってか「やつれた」。。。
激しく寒そうやけど、凍死せんように気をつけてね(o^-^o)
よりこ
2006/10/29 18:51
よりこ
看護系は生活リズムなんて無いようなもんっぽいよね。体に気をつけてね!!
今日の最低気温マイナス9℃!ヒーターつけとるよまだ10月なのに。
miyuki
2006/10/31 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しさ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる