Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色イロ

<<   作成日時 : 2006/10/15 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨夜飲んだのにもかかわらず、今日はすっきり早起きできた。

今日の勉強場は久々にKafka。コーヒーは頼まずお茶をお供に勉強しました。
帰り道、途中キャンパスを通り過ぎると、口にどんぐりをくわえたリスに遭遇。あたしがじっと見つめてるせいか、リスはなかなかどんぐりを土に埋めようとせず、あっちこっちをウロウロし、前足で少し掘って土の感触を確かめてた。ようやくスポットを見つけ、赤と黄色に染まった葉っぱが降る中、今度は強く深く土を掘り、どんぐりを入れ、土を被せ、前足でやさしくポンポンポンポン。

秋やなぁ。

落ち葉あるとこ歩いてサクサク音立てるの好き。今日のキャンパスは静かでした。



アパートに帰ると、次は友達の小龍包アシスタント!
シュウマイ、饅頭に続いての挑戦は小龍包。
生地をのばして具を包んでいくと


画像・・・2人とも初心者なので形はいびつです(笑)

画像









ちっちゃい肉饅やねぇ〜って蒸すと



画像



小龍包がミニ肉饅に変身!


見た目ミニ肉饅でも、味は小龍包!うま〜っ♪(あたしは味付けに携わってないですが)


食欲の秋です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
め〜〜〜〜っちゃおいしそう!!!
あたしも食べたい♪
また作ってね、母さん☆
セツコ
2006/10/16 01:19
セッちゃん、まじうまかった!思い出したらおなかすいてきた(笑)ジムお母さんにまた作ってもらおうね(*´∀`)♪
miyuki
2006/10/16 05:13
ショウロンポウ!!!なぜなぜなぜ私を呼んでくれなかったの?!今度作るときはぜひぜひ声をかけてくださいまし>_<
今日まとめてこのブログ読まさせていただきました〜☆なんか普段はあんま会えないからこれでみゆきの状況がちょっと分かってうれしいわ♪更新楽しみにしてるよん(^0^)
もえ☆
2006/10/16 14:42
もえさんごめんね!次は肉まんらしいからその時は電話するわ!読んでくれて嬉しいわぁ^^コメントありがとね♪また近いうちにご飯でも食べようね〜☆あ、blue fish、11月3日らしいよ!
miyuki
2006/10/16 17:56
おいしそぉ☆☆
かえってきたら作り方教えて〜!!
うちの母さん肉まん作るよ。久々に食べたくなってきた☆
emiko
2006/10/21 11:09
初カキコ☆
全然ミクってないmiyukiちゃん気になって来ちゃいました 
うわぁお!
肉まんや思たら小龍包 って素敵満載やん!!!
こっちにめっさ書いてんのやねぇ
今度からこっちにも顔出しクイーンになるラ♪
nao
2006/10/22 01:52
emiko
レシピ教わってくるね♪emikoのお母さんの料理めっちゃおいしかったなぁ。あたしもあんな見た目も味も良い料理出せる母になりたいわ☆

nao
mixi離れしてきたよ。たまに更新するからたま〜にチェックしてみて☆コメントさんきゅ〜♪
miyuki
2006/10/27 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋色イロ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる