Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS アメフト

<<   作成日時 : 2006/10/01 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午後2時過ぎ
国歌斉唱が終わり、フィールド中央に近い前のほうの席につき、イースタンVSサクラメントのゲーム開始を待つ。

アメフトを見に来るのは2回目。前回はルールを確認しながらゲームに集中。
今回は、アスレチックトレーニング専攻の友達がプログラムの一環でトレーナーの手伝いをするゲームなので、友達の仕事っぷりをみるのも一つの楽しみ♪

前回見に来たときも今回も、イースタンは1、2クォーター調子がよく、ハーフタイムを前に
20対0でリード!ルールもだんだんわかるようになってきて、パスがうまく通ったり、相手のパスをとってオフェンスのチャンスをつかんだときは、他の観客と同様盛り上がった!叫んだり口笛とかは吹かないけどね^^;

画像


20分程のハーフタイム。
ブラスバンドやダンス部がパフォーマンス。
こういうのって、アメリカのスポーツは一つのエンターテイメントなんやなぁって思わせる。前回はちびっ子アメフトがミニゲームしたり、毎回賞金ゲットに挑戦するコーナーもあるし、イースタンに点が入るたびに軍人さんたちが空砲を打ったりする。
シアトルマリナーズのゲームを見にいった時も、休憩時間?のときに、「さぁ、皆立ち上がって背伸びでもしましょうか!」って放送が入り、モニターに映った歌詞を見ながら皆でマリナーズの歌を歌った。ゲーム中じゃなくても観客を楽しませるのがアメリカっぽいなぁ。でも日本のスポーツ見に行かないからはっきりはいえないけど。待ち時間を長く感じさせない、暇にさせない、それも一つのサービス業務。

画像


さて、問題は後半。
前回は後半で相手チームの流れで逆転負け。今度は?3クォーターの初め、うーーん出足が悪い。でも、それから盛り返していい感じに。きっと、会場のほとんどの人はイースタンの勝利を信じてたと思う。

4クォーター目。
追加点のチャンスを逃し、逆に相手のチャンスに!こっからもう相手ペースで、なかなかイースタンのオフェンスにならず、結果逆転負け(涙) 「この(今までのいい)ペースで負ける?!そりゃないよ」って誰かが落胆する。うんうん、わかるよその気持ち。今日のゲームで負けるなんてもったいない!

後半が弱いイースタン。集中力の問題か、勝負どころをきっちり抑えられないのはかなりイタイ。うーーーん。次またがんばってほしい!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。けんたろうです。mixiにメッセありがと。イーグルス結局一回も見に行けず…ちょっと後悔してます。しかもいまだにルールわかんないし^^;もうすっかり秋ですか?

2006/10/01 16:30
けんたろうさん、コメントありがとうございます!けんたろうさんはかわりにマリナーズよく見にいってましたよね。アメフトルール完璧ではないですけど、ながーーい試合(2時間半ぐらい)を見てるとだんだんわかってきますよ:)まぁユキちゃんが教えてくれてるのも大きいですが^^;

日本はまだ残暑が厳しいですか?チーニーは今週27℃前後で暖かかったんですが、先週や来週は20℃以下で、風もひんやり、朝晩寒くもう秋ですね〜。これからずっと寒くなっていきそうです!
miyuki
2006/10/02 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメフト Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる