Love your life. - Thoreau

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ始めました☆

  作成日時 : 2006/09/30 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その日の出来事を記録する日記を中心に、ブログを始めます!

たまには日記以外に、関心があることを書いてみたり

たまには英語!?で書いてみたり

なるべく写真もアップして

マイペースでやっていきたいな:)




昨晩、毎日の習慣、ニュース&ブログチェックをしている時に、よくブラウズするサイトから、
ある女性マーケッターのブログを発見。

実例を挙げながら、マーケティングのヒントを説明したブログ→即お気に入りにブックマーク!

なぜなら今学期の履修科目は、統計学とマーケティングなのです。

勤務経験もなければ実務経験もないあたしにとって、実例プラスの説明はとっても重要。

教科書を読んで、内容は理解してるつもりだし、専門用語もなんとなくわかっている
つもり。

でも、

クリアなイメージがわかない。

ぼんやりとしたイメージは内容もぼんやりしていて、クイズやテストが終われば
すぐに忘れていってしまう。

これはいかん!!と思ってるところに、このお助けブログ。


実例でもって説明された記事はとってもわかりやすい。

教科書に出てくる用語も説明されててさらに教科書の内容理解が深まる。

それと同時に興味も深まる、探求心がそそられる。あぁ!なかなか眠れない!



夜中2時前、それから目が覚めいろんなブログを探しブックマーク♪

通訳、フォトグラファー、女性起業家、それと友人のブログもいくつか。

多角的にものを見られるように、いろんな価値観・世界を表現するこのブログたち
を活用して、自分がもってるハンデを埋めていこう!

もちろん身近な人からも。ビジネスのためだけじゃなく、たくさん学びたいなぁ。



それから、今あたしが住んでるCheneyでお世話になった方へお礼のメールを送り、
やっとネットサーフィンを終え就寝。

(9月28日)
_________________________________

今日は早めに起床。

昨日の残り物、お好み焼きをブランチにし、お昼頃やっと家を出て大学へ。

勉強前にコーヒーを買いにキャンパス内のスタバへ。

アイスモカを注文し、列を外れてしばらくまっていると、ホットモカを差し出される。

「あのーアイスって頼んだんだけど」

「ほんと?でも今から氷入れられないから、別のカップに氷入れとくね」

って、ホットモカで満たされたカップと氷の入ったカップを手渡され呆然。

あったかいのと冷たいカップを両手に、イラっときたけど、スタッフの配慮のなさに

呆れて文句が言えなかった。


勉強を終えて、今日は体育館へ♪

友達がバスケをしている傍らで、少しバレーをした!

久しぶりのバレーに腕がジーンと痛かったけど、球技はやっぱり楽し〜いっ!

そして、運動の後はおいしいご飯☆

台湾風うな丼を友人宅でご馳走になりました。

(9月30日)
_________________________________

長い日記にお付き合いありがとう:)
締めがちゅーとはんぱやけど、今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiブログ開設おめでとー☆
元気そうやん♪
相変わらず情報収集してるねぇ!!いろんな人のブログ読むって面白そうやん。私もやろぉかな☆何かお勧めあったら教えて〜!

これからマイペースにブログやってこなぁ☆
emiko
2006/10/01 01:07
emikoありがとう!!
オススメなぁ、あたしは「日経WOMAN」の4人の連載エッセイ、特にシカゴ留学してる記者さんのが好きやな♪あと、同じく「日経WOMAN」の「知りたい!なりたい!こんな職業」っていうセクションから、いろんな職業に就いてる人のブログ見つけたよ。

ブログじゃないけど、「美ら島物語」っていう沖縄を紹介したサイト。記事読んだり、写真見たり、いつも癒されるわ〜〜(*´∀`)
miyuki
2006/10/01 14:05
初めまして、こんにちは。
emikoさんのところから流れてきました。開設したばかりのブログみたいなので、勝手ながらコメントさせていただきました☆


アメリカ在住組の様で、宜しく御願いします☆ …スタバのサービスがいい例ですが、正直、日本のサービスがトップレベル過ぎるだけだということを痛感させられます。例えば歩いててちょっとすれ違って肩がぶつかっただけで「ごめんなさい」とは言いますが、仕事でのミスは絶対に認めない、それがこの国かなーと思ったりしています。逆に、日本はもう少し普段から「ごめんなさい」とか言えるといい気もするのですが。

とりとめのないコメントですみません。また、適当にお邪魔させていただくかもしれません。
Toshi
2006/10/13 12:56
Toshiさん、始めまして:)コメントありがとうございます!アメリカでお仕事されてるんですか?
なかなか謝らないとは授業やビジネス英語のラジオで聞いたことありますが、実際よくあることなんですね。ちなみにスタバのスタッフは学生で、人によっては作り直してくれることもあるのでスタッフでアタリをひけば大丈夫です!指摘されたように、お互い足りない部分を気づかせてくれるのが国際交流だと感じます。

私のブログは内容がわかりにくいかもしれませんが、気楽にコメントいただけたら嬉しいです。
miyuki
2006/10/13 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ始めました☆ Love your life. - Thoreau/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる